Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お下げ髪のおばあちゃん

おばあちゃんち


ソフィア『おばあちゃんが、ゆでダコみたいに赤くなちゃうまで怒らせるなんて
     その軍人さん酷いヤツだぉおおおお!』
    『あれじゃないのかい?』
    『ギブミーチョコレートって言ってチョコ貰ったら
     ハーシのじゃなくて、コビトチョコだったんじゃないのぉおおお!!!』

アナ『そう言う意味の赤くなったのではないと思いますが(汗)』
  『それに飴じゃなくてチョコだったんならコビトチョコでも
   大した違いはないのではぁ~?』

ソフィア『何言ってるんだぉおおおお!大違いだよぉおおおお!』
    『もしアナがシャネルのバックだって言ってプレゼントされたのが
     タイ製のチャンネルだったらどおすんだぉおおおおお!!!』

アナ『そうですわねぇ~?それはですわねぇ~?沸々と沸き上がる思いを
   溜めてですわねぇ~?』
  『ちゃぶ台をひっくり返して
   口に手ぇ~入れて奥歯ガタガタ言わしたるぅううううう!!!』

ソフィア『お、怒り方が昭和だょよよよよぉ(汗)』

                     ビバ ブライス!
スポンサーサイト

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あの日僕らが必死で。。。 | HOME | 夢のカケラを拾うのも。。>>

この記事のコメント

おばあちゃん家の匂いっていいですよね~。
我が家は二世帯で住んでいたのであんまり古い感じではなかったんですが(笑)家具とかはふるい物で、すごく匂いがよかったです~。

奥歯ガタガタ言わせるってスゴイですよね。
誰がそんな文句考えたんでしょうw
2008-07-25 Fri 19:48 | URL | ゆう #su7LfdQk[ 編集]
今日の詩は心が温まりました。
おばぁちゃん、かわいい~

なのになのに

 「口に手ぇ~入れて奥歯ガタガタ言わしたる」って

こわいwwwww

温まったり、ぞっとしたり、いろいろ味わえましたw
2008-07-25 Fri 21:20 | URL | バラちゃん #s.Y3apRk[ 編集]
おばあちゃんの家の匂いを思い出しました。
匂いって、どんな五感よりも一番リアルに記憶とつながりますよね。
たとえ忘れていた記憶でも。

それにしてもコビトチョコってw
懐かしすぎて笑ってしまいましたが、実物は意外と覚えていないのです。
三角錐のような形でしたっけ(汗)
2008-07-28 Mon 01:07 | URL | エポナ #-[ 編集]
そう昔のタンスとかは、ちゃんと木の匂いがしますよねぇ~!
最近のフランフランとかで売ってるオシャレぽいのは
ほとんど化粧合板だから無理もありませんが(汗)
2008-07-28 Mon 23:32 | URL | makostar #-[ 編集]
奥歯ガタガタってどんな状態だか想像出来ませんよねぇ~(笑)
サウナ&水風呂のようなメリハリのあるブログを目指してますぅ~(笑)
2008-07-28 Mon 23:36 | URL | makostar #-[ 編集]
確かそんな形のチョコだったような気もしますがメーカー名も
コビトチョコだったような気が?
makostarは夏の夕立前とかに空気が変わって
なんか甘い匂いがするような気がするんだけど
気のせいかなぁ~?
2008-07-28 Mon 23:40 | URL | makostar #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
