fc2ブログ

Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり

この場所 離れられないの

ごめんなさい


ソフィア『これって「ちっとタバコ買いに行ってくるからここで待ってな」
     って言われて15年とかいうパターンなんじぁないかぁあああ!』

アナ『そうかも知れませんわよ!タスポの時代ですからぁ~?』

ソフィア『。。。。。???』

アナ『彼は別れたとき5歳でタバコが自販機で買える20歳までかかってるのかも?』
  
ソフィア『5歳のガキがタバコ買いに行くかぁああああ!』
    『ってか、大人もそんな面倒な機械作るより喫煙してる未成年者を
     平気で注意出来る社会を作れよぉおおおお!』
    『自販機で買えなくなった中高校生は私服に着替えてたばこ屋で
     買うんじゃないかぁあああああ?』
    『今時、大人が平気で注意出来るのは小学生ぐらいだろぉおおおお』

アナ『でも国が決めたことですからぁ~!』

ソフィア『その法律決めてる人達がヤバイんじゃんぉおおおお!』
    『60、70歳であとは孫にオモチャ買って喜んで貰うのに命かけてる
     人達が本気で20年後の日本の心配してるわけないじゃんぉおおお!』
    『面倒なことは全部先送りで、波風立てずに自分の任期終えたい
     だけなんじゃないのぉおおおお!』
    『決めた!ブライス党を作って政権をとるぉおおおおお!』

アナ『それでどんなマニフェストなんですの?』

ソフィア『赤ちゃんが生まれたら、その子の分身となって一緒に育って行く
     ブライスを親が買い与えること!』
    『七五三やお誕生日には同じお洋服で祝うこと!』
    『寂しいといけないから、ときどきお友達を増やすこと!』

アナ『それで日本は良くなりますの?』

ソフィア『他者を愛することを小さい頃から学べば絶対良くなるぉおおおお!』

アナ『それってリカちゃんじゃダメですの?』

ソフィア『。。。。。。(爆)』

                  ビバ ブライス!
スポンサーサイト




テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<汝の眼を信じよ! | HOME | 透明な風のように生きたい>>

この記事のコメント

taspoで買ってまで吸っています。
面倒でね。
意味があるのかなぁと思うよ。
買ったら吸ったらいけないって、
注意したらいいんだろうと思う。
ブライス党いいかもしれないね。
リカちゃんではない方がいいかな(笑)
2008-07-03 Thu 06:26 | URL | RUIRUI #vhn6t9So[ 編集]
この前、普段は人気の少ない小さなタバコ屋さんに並びが出てましたぁ~(笑)
これを期にタバコ屋のおばあちゃんが現役復帰をする店が増えそうで楽しいなぁ~!
2008-07-05 Sat 00:46 | URL | makostar #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |