Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紅の滴りが透明な壁を伝い

欠けた硝子細工


ソフィア『ハイ!ハイ!お持ち帰りですねぇ~!』
    『って、流しそうめん持ち帰えれるわけ無いだろぅうううう(汗)!!!!』

アナ『そうですの~???。。。。!!!』

ソフィア『って、金物屋に走ってどうしょうてんねん(天然)!』

アナ『取りあえずお家までの長さの雨樋(とい)があればなんとかなると
   思いまして!』

ソフィア『もぉおおお!樋があってもどうやって自立させるんだぉおおおお!』
    
アナ『自立支援法でなんとかなりませんの?』

ソフィア『流しそうめん用の樋に金出す国が何処にあんだぉおおおお!』

アナ『日本の風物、文化的遺産を支援しないなんてお役所も風流が分からない
   ですわねぇ~!!!』
  『なんと性事(せいじ)の営みとは儚いものか!』

ソフィア『政治の漢字が違ってるぉおおおおお(汗)』

                ビバ ブライス!
スポンサーサイト

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<心に宿る微笑みを啜って | HOME | 今度は私が魔法を使う番よ>>

この記事のコメント

素敵な詩を読み終えたところで、
楽しい会話。
今日も楽しませてもらいました。
流しそうめん。
何だか食べたいですね。
それに持ち帰るのは確かに無理だよね(笑)
2008-05-20 Tue 08:14 | URL | RUIRUI #vhn6t9So[ 編集]
手を切っちゃった事をこんな言葉で表現できるなんてすごいですv-21

流しそうめんて、取り損なったそうめんは最下部に溜まっているのでしょうか??
わんこそばと同じくらい体験してみたいですw
2008-05-21 Wed 01:34 | URL | エポナ #-[ 編集]
血の話をしただけでクラッとしちゃう私には刺激的な詩でした~。
でも美しい台詞ですv-20

流し素麺てやったことないんですよね~。
素麺大好きなのでいつかやってみたいです。

アナさんはすっかり頭の中がそっちでいっぱいですね(笑)

そうそう、makostarさん、カメラについてありがとうございましたー!
すごく参考になって、イオキッスかニコンで考えを進めようと思います♪
でもオリンパスもコンパクトで軽量のデジタル一眼があるようなのでちょっと気になっています。
撮った写真の違いをこれから沢山吟味しようかと思います♪
お金貯めるぞー!
2008-05-21 Wed 02:16 | URL | ゆう #su7LfdQk[ 編集]
v-22makostarさ~んv-22
キャ~手を切っちゃったなんて~v-12考えただけで~くらくらv-12しちゃうじょ~。

でもでも今日のお写真も雰囲気あって~素敵だねぇ~。
アナちゃん(お名前間違っていないよねぇ~v-373)の表情も何か言いたげな感じで~あーんたまんないです。

流しそうめんって、お外川の近くとかで食べるると美味しいよねぇ~。

前にお家で楽しめる流しそうめん機みたいなのが売っていたんだけどど、流しだ円の流しそうめん機の中をぐるんぐるんってそうめんが流れるみたいなんだけどど、それだったら、最初から、もう各自自分の器にそうめんを盛って食べるのと同じじゃないかなぁ~?
回す必要が無いような感じがしちゃうなぁ~って思ったんだよぉ~。

でもでも歩香ちんも、自分で買わずに、誰かからもらたのならば、自宅で意味も無くぐるんぐるんってそうめん流して食べちゃうかもしれないです。

そうめんのお持ち帰りは大変そうだねぇ~。

2008-05-21 Wed 15:37 | URL | 歩香ちん #-[ 編集]
最近写真のコトバはソフィアの落ちの前フリになってます(笑)
よりシリアスにして思い切り落とそうとソフィアからの発注がありまして(汗)
2008-05-23 Fri 01:05 | URL | makostar #-[ 編集]
イメージはヴェネチアングラスの赤なんですが(笑)
makostarは夏になると冷やし中華よりもそうめんが食べたくなります。
でも喫茶店とかに夏になると出る「冷やし中華始めました!」のPOPは好きです(笑)
2008-05-23 Fri 01:11 | URL | makostar #-[ 編集]
指先の切り傷は痛いですからねぇ~!
仕上がりも違いますがコンパクトデジカメだと液晶眺めながらですから
構図とかジックリ考えなかったりしますからね。
不思議な事にファインダーを覗いてるとブライスが話しかけて来るような気がするんですが!
それに周りが気にならなくなりますし。
カメラとか機材を買うときは買うまで悩むのも楽しいことですから
いっぱい悩んで下さいな(笑)
2008-05-23 Fri 01:17 | URL | makostar #-[ 編集]
あら、そんなもの売ってるんですかぁ~!
それに歩香ちんが魅力を感じなかったのは、
その大きさに問題があるのかも!
SLの機関車模型を走らせるみたいに大きなものにすれば!そんでジオラマで海水浴場やキャンプ場を作れば夏全快気分でいいかも(笑)
2008-05-23 Fri 01:22 | URL | makostar #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
