Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

薄暮の空より蒼く。。。

異国の地


ソフィア『デコに肉の文字あったかぁあああ???』

アナ『。。。。???』

ソフィア『異国の地で正義の為に汗するったらキン肉マン
     しかいないじゃんぉおおおお!!!』

アナ『。。。。(汗)短絡的過ぎますわ!』
  『それにタラコ唇は、わたくし。。。。(汗)』
  『これはあくまでイメージですが、わたくしの勝手なイメージですが
   タラコ唇の殿方って、ハマちゃんとか武蔵さんとかキン肉マンさんとか
   夜の方がしつこそうで苦手ですわぁ~!』

ソフィア『そ、そんな大人な発言、このブログにいらんからぁあああ(汗)』

アナ『そうですの?わたくしは大人な落ち着いたブログを目指して
   おりますのにぃ~!』
  『タラコ唇がイメージ悪いんですわ!これはネーミングを
   カラスミ唇にすればイメージアップですわよ!』

ソフィア『カラスまで眼が離せない唇って、ゴミ収集場あたりじゃ
     危険じゃねぇ~?』

アナ『。。。。(汗)大丈夫ですわ!カラスミの味がわかるほど
   グルメなカラスはいませんから!』

ソフィア『六本木から西麻布あたりのゴミ収集場がヤバイなぁあああ!』
    『あそこら小ジャレたイタリアンが多いしぃいいい!』
    『口からパスタ出して歩いてたらイッパツだぉおおお!』

アナ『。。。。(倒)何処の街に口からパスタ出して歩いてる人が
   いるんじゃいー!鼻からなら分かりますが!』

ソフィア『ホッシャンかょ~!三年古いぉおおおお!』

アナ『しゃ、しゃん(アホ)年ですのぉ~!』

ソフィア『今のは旬だぉおおおお!』
    『でもアタイ達ってこんなんでいいのかぁあああ???』

アナ『確かに(汗)』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あの日僕らが必死で。。。

あの日僕らがBlythe


ソフィア『痛い話だぉおおおおお!』

ソフィア『本気と書いて真痔と読む!!!』

アナ『マジの字が違ってますわょ~(汗)』

ソフィア『いやぁ~でもマジ話って言うのが一番面白いよねぇ~!』
    『フジの27時間テレビ、日本のお笑い界が大御所も含め
     総出演で27時間やってて、一番面白かったのは
     さんまとしのぶの別れた夫婦の会話だったもんなぁ~!』

アナ『そうですわね!制作費に何億円使ったかわかりませんが
   さんま&しのぶにカップラーメンと缶コーヒー持たせて
   楽屋生活27時間って企画にして浮いた制作費を全部
   孤児院とかに寄付すれば日テレの24時間テレビを
   超えらましたわ!』

ソフィア『ただ、日本のお笑い界全てをスカにしてしまう
     大竹しのぶさんは日本最強の別れた妻だぉおおおお!!!』

アナ『やはり日本では、忍ぶ女は強いんですわねぇ~!』

ソフィア『全然、忍んで無いぉおおおおおお(汗)』

          ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

お下げ髪のおばあちゃん

おばあちゃんち


ソフィア『おばあちゃんが、ゆでダコみたいに赤くなちゃうまで怒らせるなんて
     その軍人さん酷いヤツだぉおおおお!』
    『あれじゃないのかい?』
    『ギブミーチョコレートって言ってチョコ貰ったら
     ハーシのじゃなくて、コビトチョコだったんじゃないのぉおおお!!!』

アナ『そう言う意味の赤くなったのではないと思いますが(汗)』
  『それに飴じゃなくてチョコだったんならコビトチョコでも
   大した違いはないのではぁ~?』

ソフィア『何言ってるんだぉおおおお!大違いだよぉおおおお!』
    『もしアナがシャネルのバックだって言ってプレゼントされたのが
     タイ製のチャンネルだったらどおすんだぉおおおおお!!!』

アナ『そうですわねぇ~?それはですわねぇ~?沸々と沸き上がる思いを
   溜めてですわねぇ~?』
  『ちゃぶ台をひっくり返して
   口に手ぇ~入れて奥歯ガタガタ言わしたるぅううううう!!!』

ソフィア『お、怒り方が昭和だょよよよよぉ(汗)』

                     ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

夢のカケラを拾うのも。。

都会の風

ソフィア『ワケシリ。。。。???』
    『違うぉおおおお!!!シリは分かれてるんじゃなくて
     割れてるんだぉおおおおお!!!!』

アナ『もう!ソフィアもそんな「クレオンしんちゃん」みたいな事を
   言ってらしゃるからまだまだ子供だと思われてしまうんですわ!』
  『おシリは山になるものなのですよ!』

ソフィア『。。。。。???』

アナ『シリも積もれば山になるって!!!』

ソフィア『。。。。。(倒)』
    『チリだろ!チリ!それにシリが三つも四つも重なったら
     桃中華まんダンゴになっちゃって刺す串どうすんだぉおおお!』
    『物干竿で串作るかぉおおおお!』

アナ『大丈夫ですわよ!テトリスの法則で行けば連鎖で爆発しますから!』

ソフィア『そんじゃ山になんないじゃんぉおおおお!』

アナ『そうでしたわね!山ではなく、山場でしたわ!』
  『「シリも積もれば山場を作る」と!』
  『チェアリーダーが作る人間ピラミットを後ろから見たときに
   使うことわざですわ!』

ソフィア『なるほどぉおおお!って、そんな限定で誰が使うだぉおおお!』

アナ『あら、日本人は限定ものが好きなので、ことわざもそうかとぉ~』

ソフィア『。。。。。(倒)』

               ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

見習い天使のため息

時には天使も


アナ『羽根の無い天使はここに居て歌い続けるって言ってたドラゴンアッシュの
   降谷健志も天使を見つけたのですわね!でもMEGUMIってとこが。。。』
  『あんなに瑞々しい感性を持った少年は10代で感性使い果たしてしまった
   んでしょうか?』

ソフィア『そうだおなぁ~!おなじ野田畑で取れた巨乳株なら小池栄子の方が
     水のやり甲斐もあるだろうにねぇ~!』
    『最近、感性的にウォーって詩も作ってないしぃ~!』
    『ここはアタイがちゃんと韻踏んで
     芸人風ゆるゆるラップでかましてやるぉおおおお!』
    『イェ~ィイイイ♪オカン♪コカン♪コウカン♪』
    『オトン♪フトン♪トントン♪イェ~ィイイイ♪』

アナ『。。。。(汗)分かりたくもありませんが、なんとなく
   オカン、コカン、コウカン!は分かる気がしますが、その後はぁ~???』

ソフィア『ある日オカンが趣味が高じてタイ行って生やして来ちゃったから
     オトンが寝るとき恐怖でオカンが入って来れないように
     フトンをクギでトントン塞いでるんだぉおおおおお!』
    『人生の悲哀を感じるラップだぉおおおお!』

アナ『趣味が高じてって!そりゃ~アンタ、やり過ぎ工事でしょ!!!』

               ビバ ブライス!

makostar.......18歳の降谷健志のラップは,今の新人のコピー感性ではなく
       瑞々しい本物があった気が。。。。
      Under Age'Song

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

怠惰な天使が好みなの

怠惰な天使


ソフィア『怠惰な天使っちゅうのはヤッパ、天使の輪作るの面倒だからって
     ねじり鉢巻きで誤摩化すのかなぁああああ?』

アナ『童顔でねじり鉢巻って言ったら香田晋さんになっちやうでしょ!』
  『そうしたら大変ですわぁ~!』

ソフィア『なんでだぉおおおお?』

アナ『愛の弓を引く天使ではなく、海(カイ)の網を引く漁師に
   なってしまうではないですかぁ~!!!』

ソフィア『韻を踏むためにウミをカイって言ちゃうのは無理があるよなぁ~!』
    『ちゃんと読んでくれるか心配でカッコ使ちゃうあたりに
     イヤラシさも感じるしぃ~!』

アナ『。。。。(汗)使ちゃう?塚っちゃう?』
  『塚っちゃうとはタンパン、ランニングでアホになることですの?』

ソフィア『それはドランクドラゴンの塚ちゃんがやってる
     裸の大将でしょうにぃ~!』
    『誤摩化し方が短絡飛躍し過ぎなんだおなぁああああ!!!』

アナ『誤摩化し、胡麻、セサミンですわね!』
  『あの黄色い鳥や緑のモンスターが宇宙船作りに協力するという!』

ソフィア『そりゃ~セサミストリートとピクミンが混じちゃってる
     だけじゃんぉおおおお!』
    『セサミンちゅうのは三浦裕一郎さんが体力絶倫になって
     エベレストを征服するやつじゃんぉおおおお!』

アナ『あら、絶倫になって征服なされてしまうんですのぉ~?』
  『それはぁ~。。。。』

ソフィア『。。。(汗)なに大事なとこ省略して違う意味にしてんだぉおおお!』
    『それ以上は言わさないよぉおおおお!』

                   ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アントワネットの亡霊は。。

アントワネット


ソフィア『ってかコンビニ弁当廃棄処分どうにかしろよぉ~!』
    『余らさずにぃ~ラーメン屋みたいに売り切れゴメン方式にしろよぉ~!』

アナ『あれは棚にいっぱい無いと売れ行きが落ちるからと、余るの分かってて
   仕入れてるようですわよー!!!』

ソフィア『そんな見せかけなら三分の一ぐらい蝋細工でいいじゃんぉおおお!』

アナ『万が一足らなくなってお客様が、それを買おうとしたらどうしますの?』

ソフィア『そんなの簡単だおぉおおおお!』
    『お客様、幸運でいらしゃいますよ!ただ今、こちらのお弁当には
     芯がサービスで付きますので!』
    『芯をこうして、それぞれのおかずの真ん中に刺しますと。。。』
    『あら!まぁキャンドルになりますよぉおおおお』
    『やはりロハスやエコの時代ですから、この、あら!まぁキャンドルは
     お友達にも誇れますよぉおおおお!』
    『因みにアロマキャンドルではございませんので匂いを嗅ぐときは
     自己責任でお願いしますぅうううう!』

アナ『自己責任で嗅ぐ匂いって。。。。。(汗)』

                  ビバ ブライス!
     

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

捨ててしまったのは。。。

生きて来られたBlythe


ソフィア『ちょっと、ちょっと!こんなとこに湿っぽい気持ち捨てられても
     困るんだよねぇええええ!ちゃんと分別守ってくんないと!!!』
    『今日はペットボトルにビン、カンの日だからぁああああ!』
    『ペットボトルはちゃんと外側の印刷面を剥がさないとダメだよ!』
    『剥がした印刷面はプラだから曜日違うからねぇええええ!』

アナ『そんなの許せませんわ!ひとつのものとして愛され飲まれましたのに
   捨てる段になってバラバラにされるなんて!』
  『プレミア付いたミスドリカちゃんなのに制服だけブラ子に
   追いはぎされてボディーはオクに出されてしまったリカちゃんのようで
   可哀想過ぎますわ!!!』

ソフィア『それもリサイクルだぉおおお!』
    『そんで、そのリカを落とした人がまたミスドの制服別に落とせば
     リサイクル、ミスドリカちゃんの完成じゃん!!!』

アナ『制服だけオクに出してリカちゃんのボディーだけ取って置く方は
   いらしゃらないのでは?ただのリカちゃんですしぃ~!』

ソフィア『わかんないじゃんぉおおお!解体されてブライスのリカボディー
     カスタムにされるかもじゃんぉおおおお!』

アナ『それもぉ~!リカボディーが未だに人気なのは古い金型のお顔が
   可愛いからで今の子にリカボディー付けてもぉ~!』

ソフィア『。。。。。(汗)そう言う細かいこと気にし過ぎる陰気な性格だから
     今捨てた気持ちから、ほらもうカビが生えてるぉおおおおお!』

                  ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

幼い頃に見た空は。。。

夕焼けアナ


ソフィア『アナってばバッカじゃないのぉ~!!!』
    『ソラが繋がってるのはシ♪ド♪にきまってるじゃんぉおおお!』
    『そんで3オクターブまで駆け上るだぉおおおお!』

アナ『そう言うお話の流れですと、バッカじゃなくてバッハじゃ
   ございませんこと!ヨハン、ゼバスティアン、バッハ
   近代音楽の父と言われた方ですわぁ~!』

ソフィア『いやいや、音楽のチチと言えば瀬川英子だろぉ~!』
    『あの巨乳は演歌界きってのイチモツだもん!!!』

アナ『イチモツという言葉は、そう言う使い方は致しませんことよ!』
  『たとえば、股間にイチモツ、手に荷物とか?』

ソフィア『。。。。そうだったのかぁ~!』
    『前から少し違和感があったんだけど、瀬川英子って
     そっち系だったんだぁああああああ!』

アナ『いいえ、あっち系ですわ!』

ソフィア『タバコ屋の角曲がった、あっち系ぇええ?』

アナ『いいえ、牛乳屋さんの角曲がった、あっち系ですわ!』

ソフィア『ってか牛乳屋とかもう無いしぃいいいい!!!!』

アナ『チチは逝たりて名曲残すですわね~!バッハさまぁ~!』

ソフィア『なに感動的にシメるフリして年なのを
     誤摩化そうとしてるんだぉおおおお!!!!』

アナ『。。。。。(汗)』

                    ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

有刺鉄線を超え。。。

有刺鉄線


ソフィア『有刺鉄線を超え自分を徹すって、族かぁああ?レディースかぁあああ?』
    『工藤静香さんかぁああああ!』

アナ『自分を徹すって言ったら静香さんより聖子ちゃんでしょーにー!』
  『あの年で娘よりバリバリ、アイドルオーラがあるんですからぁ~!』
  『現役最強の「あややで」さえ霞みそうですもの!』

ソフィア『あの、あややをかすみ草にしちゃうとは聖子ちゃんは
     深紅のバラかぁああ?』

アナ『いいえ赤いスイトピーですわ!』

ソフィア『。。。。(汗)ってか静香さんはどうたぁ~?』

アナ『あの方は自分のキャラを柔軟に変えながら日本女子がファーストレディー
   より憧れる位置に就かれたのですからリッパですわ!』
  『たまにTVに出てられるのを拝見しますと
   今はリカコキャラに被りぎみですが』

ソフィア『それってどんなぁ~?』

アナ『日焼けにサブリナパンツ、ビーサンで足首に蚊に喰われた跡とか!』

ソフィア『それって単なる、海の家バイト姉ちゃんじゃんよぉおおお!』

アナ『違いますわ!ビーサンって言ってもエルメスのビーサンなんですからぁ~!』

ソフィア『エル スルメのビーサン?そんなに足デカイのかぁああああ?』
    『でも臭そうだなぁああああああ!』

アナ『なんでスルメやねん!スルメは履くもんじゃ無くて
   酒飲んで吐くもんだろうにぃーーーー!』
  『あら、わたくしとしたことが(汗)お食事中の方ごめんあそばせぇ~!!!』

                 ビバ ブライス!  

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

汝の眼を信じよ!

十と十


ソフィア『うぉおおぷっ!アタイてば横文字苦手なんだぉおおおお!』
    『英語?フランス語?なんて書いてあるのぉおおおお???』

アナ『世の中の摂理を表した簡単な数式ですわ!』
  『ローマ字で「十と十で二十」と書いてあります!因みにローマ字は日本式ではなく
   標準式を使いましたのよ!』

ソフィア『。。。。(倒)』
    『ひ、標準って何処のだよぉおおおお!』

アナ『よく存じませんが、ローマ字の本場。。。。。』
  『韮崎第一小学校とか田子の浦第三小学校じゃございませんこと?』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

この場所 離れられないの

ごめんなさい


ソフィア『これって「ちっとタバコ買いに行ってくるからここで待ってな」
     って言われて15年とかいうパターンなんじぁないかぁあああ!』

アナ『そうかも知れませんわよ!タスポの時代ですからぁ~?』

ソフィア『。。。。。???』

アナ『彼は別れたとき5歳でタバコが自販機で買える20歳までかかってるのかも?』
  
ソフィア『5歳のガキがタバコ買いに行くかぁああああ!』
    『ってか、大人もそんな面倒な機械作るより喫煙してる未成年者を
     平気で注意出来る社会を作れよぉおおおお!』
    『自販機で買えなくなった中高校生は私服に着替えてたばこ屋で
     買うんじゃないかぁあああああ?』
    『今時、大人が平気で注意出来るのは小学生ぐらいだろぉおおおお』

アナ『でも国が決めたことですからぁ~!』

ソフィア『その法律決めてる人達がヤバイんじゃんぉおおおお!』
    『60、70歳であとは孫にオモチャ買って喜んで貰うのに命かけてる
     人達が本気で20年後の日本の心配してるわけないじゃんぉおおお!』
    『面倒なことは全部先送りで、波風立てずに自分の任期終えたい
     だけなんじゃないのぉおおおお!』
    『決めた!ブライス党を作って政権をとるぉおおおおお!』

アナ『それでどんなマニフェストなんですの?』

ソフィア『赤ちゃんが生まれたら、その子の分身となって一緒に育って行く
     ブライスを親が買い与えること!』
    『七五三やお誕生日には同じお洋服で祝うこと!』
    『寂しいといけないから、ときどきお友達を増やすこと!』

アナ『それで日本は良くなりますの?』

ソフィア『他者を愛することを小さい頃から学べば絶対良くなるぉおおおお!』

アナ『それってリカちゃんじゃダメですの?』

ソフィア『。。。。。。(爆)』

                  ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
