Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

心の余裕が無いの

たとえばそれが


ブライスの器話デスヨ!

ソフィア『なんかケチ臭いなぁ~!器ちっちゃいぉおおおお!!!』

アナ『落ちてるときは、そのように思うこともあるでしょうに』
  『まだ恨まないだけマシかも知れませんわよ!』

ソフィア『うぅ~ん?何ことぉおお?』
    『アタイはお茶碗が小さすぎるって話してるんだぉおお!』
    『育ち盛りのアタイがアナと同じ大きさって納得出来ないぃー!』

アナ『そんなのも、お代わりすれば良いだけじゃありませんこと』

ソフィア『このダイエットやメタボの時代に乙女がゴハンをお代わりするのに
     どれだけ精神的心労がかかるか、随分昔に乙女だったアナには
     分かんないんだよなぁあああ!』

アナ『どんぶり茶碗の方がよほど乙女ぽく無いと思いますけど?』
  『紺色のヘンな柄とか入ってますし!』

ソフィア『だからアタイは提案したいんだぉおおお!』
    『お茶碗より少し大きめのカフェオレ ボールにさ
     トランプ柄とかアリスのキャラ達の影絵とかがプリントしてある
     お代わり無用の乙女お茶碗をさ!』
    『スイマーとかで売ってくんないかなぁ~!』

アナ『トランプ柄はダイエットにも良いかもしれませんわね!』

ソフィア『。。。。????なんでだぉおおお?』

アナ『ゴハンを食べ終わって底からジョーカーが出て来ましたら
   次のお食事は抜きってことでしょうに!』

ソフィア『マ、麻雀柄でいいやぁ~(汗)』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

懐かしい色に滲み

_DSC5481.jpg


ブライスのお稲荷話デスヨ!

ソフィア『なんか微妙に微熱だぉおおお!』

アナ『微妙に微熱?微の二乗ですから平熱から0.2度ぐらい高いのですかねぇ~?』

ソフィア『なんか、そう言う分析されると大した事無いみたいじゃん(汗)』
    『朝晩なんかコンコンって咳が出るんだぉおおおお』

アナ『それはお狐さまが憑いたかもしれませんわね(笑)』

ソフィア『ぎょえぇええ~!ブライスに狐が憑いたらプーリップに
     なちゃうじゃん!!!そんなの嫌だぉおおお!!!!』

アナ『それではお稲荷さんに油揚の捧げものをしないと』

ソフィア『お稲荷さんって言えばアタイ子供の頃から食べてるけど
     未だにアタリが出ないんだょおおお!』
    『いつも白いゴハンだけで中に何も入ってないんだぉおおお!』

アナ『そのお稲荷さんの中にアタリがあると言うお話はどなたに聞きましたの?』

ソフィア『かあちゃんだよ!「またハズレだったね!もう一個食べてみようか?」って』
    『ほんでアナってばぁ~!アタリのお稲荷さんには何が入ってるのぉおお?』

アナ『わたくしも当たったことはありませんが、お狐さまの好物と言ったら
   ネズミとかですかねぇ~!』

ソフィア『。。。。。(汗)』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

迷宮の柱の染みをなぞって

夜ブラ1


ブライスの自己修復話デスヨ!

ソフィア『毎日12時に迷子になってんのかょ~!GPS携帯持てよぉおおお!』
    『なんだぁ~こんなとこで迷子になってたんかぁ~!』
    『その角を右に曲がればウチじゃん!ってことになるぉおおお!』

アナ『心の迷子はGPS携帯でも軌道修正出来ないと思いますわよ!』
  『だいたい家から左に曲がった道で迷子にはなりませんわ!!!』

ソフィア『そういう断定的な言い方は良くないと思うよぉ~!』
    『世の中なにがあるか分かんないしぃ~!』
    『アタイなんかこの前そこで迷ったしぃ~!!!』

アナ『。。。。。(汗)』

ソフィア『GPS携帯だって心の迷子直してくれるかも知れないじゃん!』
    『タダイマ 落ち込み指数8デス!10マデ行くと危険デス!』
    『早急ノ自己回復ヲお進めシマス』
    『アイテム トシテハ 3パターン アリマス』
    『1.TVデお笑い番組をミル。。。因みに最近の流行は鳥居みゆきデス!』
    『かなりシュールデス!』
    『同期し過ぎると一緒にアッチの世界に行っちゃうので注意デス!』

アナ『あら新人芸人さんのご紹介までしてくれるなんて便利ですわね!』
  『わたくし、そこはかとなくムフフな下ネタが好きなんですが
   そう言う方はいらしゃらないのかしら?』

ソフィア『。。。。(汗)芸人案内デハ ありまセン!』
    『2.胃ヲ膨らませて脳に血が回らないようにシマス!』
    『この地区で出前が取れる店はピザ屋2軒、すし屋3軒に
     魔法のマコちゃんハウスデス!』
    『オススメ ハ デビル ソフィア プレート デス!』
    『モウ 死ニソウ ニ ナリマス!!!』

アナ『。。。。。(汗)な、なんですの?そのデビル ソフィア プレートって???』

ソフィア『ひみつデス。。。。』
    『以上デス!』

アナ『まだよぉ~!待ってよー!まだ三番目の方法があるでしょう!!!』

ソフィア『最終手段はちょとハズカシイから。。。言いたくないんデスガ!』

アナ『機械のくせして恥じらってどうするんですの!自分で三つあるって
   おしゃったんだから言いなさい!』

ソフィア『デハ。。。。』
    『つまんないこと考えてないでトット ト クソシテ ネロ!デス!!!』

アナ『。。。。。確かに~(汗)』

                   ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

あの橋を二人で渡った日から

あの橋


ソフィア『ふりかけ。。。ふりかけ。。。ふりかけ。。。』

アナ『ごはんですよ。。。ごはんですよ。。。ごはんですよ。。。』

ソフィア『いやぁ~暖かゴハンに「ごはんですよ!」は絶妙だねハニー!!!』

アナ『今日はお給料日だったから、あなたの大好きな、しいたけ入りですよ!』
  『って、ついソフィアに被せてギャグってしまいましたが(汗)
   こちらの方はお相手が全てを投げ出して下さるのに、ご自分に出来ることが
   何も無いと恐縮しきっていらしゃるのよ!健気な事ではありませんか!』

ソフィア『だからゴハンなんだぉおおおお!!!』
    『メソメソしてないでなべかま持って「アンタに付いて行くよ!」
     でいいんだよ!』
    『それが女の心意気じゃん!』
    『そんで爆弾が降って来たら傘を差して守るんだぉおおお!』

アナ『相変わらずお話が飛躍しますが傘では爆弾から身は守れませんわよ!』

ソフィア『そんなこと無いぉおお!』
    『爆弾さんだって空から降って来るものの仁義ってヤツがあるから
     下ろしたてのレースひらひらな日傘を見かけたら
     避けて落ちてくれるぉおおお!うぅ~男気だねぇ~!』

アナ『。。。。。(汗)』

ソフィア『ほんで地雷地帯に入ったらジャンケンポン、グリコ、チョコレイトを
     やりながら進んで恐怖心を克服するんだぉおおお!』

アナ『いくら恐怖心を克服しても地雷を踏んでしまったらサヨナラですわよ(汗)』

ソフィア『大丈夫だぉおお!えんがちょの法則を活用すれば
    踏んでも5秒間は食べられるから、その間に跡形も無く食べちゃばOKだぉおお!』

アナ『それは食べ物を落としても5秒間はバッチくないってお話では?
   そして、えんがちょとは犬のフンを踏んだとき差別用語として
   用いられるのでは?』

ソフィア『やだなぁ~アナってば!冷静ぶっちゃってさ!』
    『そうそうアナは頭が良いよ!何でも知ってるよ!』
    『でもさ気持ちが分かってないよなぁ~!心意気が分かってないよなぁ~!』
    『アタイはおバカだよ!でもさ、でもさ、応援してるんだぉおおお!
     メソメソしてても何も生まないって伝えたいんだぉおおお!』
    『それをさ、それをさ、友達として情けなさ過ぎだぉおおお(涙)
     って人が情熱込めて話してんのに何処行くんだぉおおおお!』

アナ『ソフィア、わたくしが悪うございましたわ!』
  『ちゃんと行って来ましたから!情熱込めて踏んで来ましたから!』

ソフィア『。。。。。。??????』

アナ『ちゃんと、ごりっぱな犬のフンを力一杯踏んで来ましたら!
   えんがちょになって来ましたから!(力こぶ)』

ソフィア『。。。。。(汗)』

                 ビバ ブライス!



  

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寂しさの匂いを嗅いだ

増殖孤独


ブライスの飼う話デスヨ!

ソフィア『やっぱ生き物を飼うのは難しいよねぇえええ!』

アナ『そうですわね。ちょつとした不注意で死んでしまったりしますからね』

ソフィア『そうなんだよ!死ぬのは可哀想だしぃ~!』
    『かと言って増えすぎるのも困り者だしなぁ~!』

アナ『あら、ソフィア何かペット飼ってましたっけ?』

ソフィア『うん!かきえもんちゃんにぃ~クスグリンちゃんにぃ~カイカイちゃんにぃ~
     コソバーユイちゃんにぃ~イータガユちゃん!』

アナ『。。。。。???何だか皆さん個性的なお名前ですが、そんなにたくさん
   いらしゃるのに、わたくしが気が付かないのはどうしてでしょう?』

ソフィア『みんな小ちゃいからね!アナも飼ってみる?いっぱい居るから
     分けてあげようか?』

アナ『わたくし細かい事が苦手ですし餌とかあげるを忘れてしまいそうなので
   結構ですわ!』

ソフィア『大丈夫だぉおおお!何もあげなくても勝手に食べてるみたいだし
     あんまり乾燥しないようにさえ注意してれば』

アナ『あらペットって動物じゃなくて植物でしたの?それでしたら
   わたくしでも大丈夫ですわ!やはり観葉植物かなにか?』

ソフィア『ううん!水虫だぉおおお!右の親指の付け根に住んでる
     かきえもんは元気で強力だから、すぐ染ると思うよ!』
    『足出してみなよ!スリスリしてあげるからぁ~!!!』

アナ『。。。。。(冷や汗)わたくし孤独を愛してますのでやはり結構ですわ!』

                 ビバ ブライス!  

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

刹那に儚く咲き貫く

鳳凰


ブライスの読み方話デスヨ!

ソフィア『飛翔って。。。。いつ哀川翔が飛んだのぉおおお?』
    『やっぱ逃亡先はマニラかフィリピン?』
    『原因はヤクかハジキの密売か何かぁあああ?』

アナ『。。。。。。(汗)』

ソフィア『それに鳳凰って。。。。蓮舫が何に対してウォーって吠えてるのぉおお?』
    『やっぱ煮え切らない福田首相に対してかな?』

アナ『。。。。。。(汗)』

ソフィア『そして刹那。。。刹那。。。刹那ってなんて読むのぉおおおお???』

アナ『。。。。。(倒)』
  『確かに読み方が分からないとボケも出来ませんわね(ニヤリ)』
  『刹那とは仏教用語でセツナと読みまして時間の最小単位ですわ』
  『指を弾く間に60~65刹那かかると言われてまして一般的には
   一瞬と同意語として扱われてますのよ』

ソフィア『フムフム。。。。!』
    『父さん60セツナい定年生活』
    『母さんウンザリ、サンデー毎日』
    『ほんで最後の南無阿弥陀仏みたいなのは何て読むのぉおおお?』

アナ『(ゴホン)わたくしアナスタシアの漢名ですわ!』

ソフィア『アナってば和服着ると岩下志麻とか高島礼子とかの雰囲気出てるから
     趣味もそっち系なのぉおお?』
    『でもこの趣味は極道系と言うよりは暴走族系だよぁあああ!』

アナ『。。。。。(汗)』
                     ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

君想う春のうらら

サクラ


ブライスのバイト話デスヨ!

ソフィア『なんかさぁ~眺めてるだけでいいバイトないかなぁ~~???』

アナ『そうですわねぇ~?手頃なとこでは交通量調査のバイトはいかが?』
  『道路脇に椅子出して座りながら車の数をカウントするだけですわ』

ソフィア『アタイってば数を数えると眠くなちゃうんだよぉ~!』
    『それにミルク飲み人形みたいにトイレ近いしぃ~!』

アナ『それではビール瓶の傷検査はいかがですか?』
  『ベルトコンベアーで流れて来る瓶を眺めてるだけですわ!』

ソフィア『そんなんあんの?でもアタイ弱視ぎみだから10分で目痛くなちゃうよ!』
    『それになんか退屈だしぃ~!』

アナ『それではコンピューターゲームのバグ探しのバイトはいかがです?』
  『ただただゲームをしてるだけですわ!』
  『それに発売前の新着ものが遊べますわよ!』

ソフィア『うん!それだったら楽しそうだし、やってみたいなぁ~!』
    『ただ問題がひとつあるんだけど?』

アナ『またですの?ソフィア本当にバイトする気あるんですの?』
  『今度は何ですか?ゾンビものは怖くて駄目だとか?』

ソフィア『そんなこと無いよぉ~!ゾンビなんかバンバン撃っちゃうしぃ~!』

アナ『それではロープレものは眠くなるとか?』

ソフィア『ううん!お話ものは魔法使いとか出て来て面白いじゃん!』

アナ『それではなんですのぉ~????』

ソフィア『アタイってばゲームまだ一面クリアの経験も無いんだけど
     大丈夫かなぁ~???』

アナ『。。。。。(汗)バグ探すとこまで行きませんわ』
  『しょうがないですわねぇ~!中国に行って犬でも探しますか!』

ソフィア『なんでいきなり中国なんだよぉ~!犬なんて脈略無いじゃん!』

アナ『ありますわよ!バグがだめならパグ探しって!!!』

ソフィア『。。。。。(汗)』

アナ『何かツッコミをおっしゃって(汗)』

ソフィア『アナと一緒に玉砕する気は無いぉおおおお!』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

追いかけなかった私

多分


ブライスの味な話デスヨ!

ソフィア『嫉妬する』
    『アナが昨日買って来たマドレーヌを食べてる姿を見て』
    『軽蔑する』
    『横でヨダレを流しながら見てるアタイ』
    『後悔する』
    『昨日自分の分、全部食べてしまったこと』
    『忘却する、多分。。。。出来ない私』
    『1コ貰いぃいいいい!!!!』

アナ『(モグモグ)食い逃げでは無く、喰いながら逃げは初めて見ましたわ!』
  『でもソフィアの場合はもう一度「後悔する」が入りそうですわね(ニマリ)』

ソフィア『ぎょえぇえええ!なんだこの味はぁ~(汗)』
    『まるでお菓子の家で幸せ感いっぱいに食べてたら
     ロリ服来たメイドさんが静岡のおばあちゃんだったみたいな味だぉおおお!』

アナ『マドレーヌいっぱいありましたので試しに野沢菜を入れてみたんですが
   自分で食べる勇気がありませんでしたのよ~』
  『やはり食べなく良かったようですわね!』

ソフィア『いや、これは野沢菜がまだ60過ぎの元気なおばあちゃんの味だから
     甘みとケンカしゃうけどもう少し寝かせて置いて
     酸いも甘いも噛み分けた90過ぎのおばあちゃん味なら
     結構イケるかもぉおおおお!!!!』

アナ『。。。。。(汗)ソフィア、シュールなグルメレポータ狙ってますの?』

ソフィア『うん、これは色んなお手軽味が詰まった、味のダンボール箱やぁ~ってさ!』
    『因に間違いやすいから中華まんは入ってませんでぇ~~~!!!』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ストップ*ザ*回愁

ストップ ザ


ブライスの次世代燃料話デスヨ!

ソフィア『てかさぁ~迷惑なんだよねぇ~日曜のお昼頃にやって来る
     粗大ゴミの回収オヤジ!』
    『気持ちよく思い切り朝寝坊出来る日なのにぃ耳障りだぉ~!』
    『石焼き芋のオジサンとはトーンが大違いだもんぁ~!』

アナ『それは単にソフィアがお芋が好きなだけじゃございませんこと?』
  『そう言えば最近あの声も聞きませんし、お姿も目に入りませんわね』

ソフィア『やっぱあれかね?メタボやダイエットの時代にはウケないのかなぁ~?』

アナ『トウモロコシみたいに次世代燃料として買い占められてる可能性もありますわよ!』

ソフィア『ぎょえぇえええ!あんなに美味しいものをガソリンにするなんて!
     だいたい食べ物を機械に食べさせるなんて天罰が下るよぉおおおお!』
    『そんなことしだしたら皆癖になってケーキ食べないと仕事しないワガママな
     パソコンとか出て来ちゃうじゃんぉおおおお!』

アナ『そうですわね!ラフランスのパイを召し上がらないとフォトショップを
   立ち上げてくれないマックとかは困りますわねぇ~!』
  『って、そんなことあるわけないだろー!!!!』
  『それに、もしそんなことになったらもっと大変なことがおきますわ!!!』

ソフィア『何なの?その大変なことって?お酒も飲んで酔っぱらって計算するとか?』

アナ『いいえ、食べるものを食べたら、出すものも出すんでしょうから
   その始末もしないとぉ~(汗)』

ソフィア『げぼぉ~アタイ、パソコンのウンチの始末は嫌だよぉおおおお!』
    『お出かけなんて言ったら、モバイルオムツさせんのかょぉおお(汗)』

                 ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
