Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

飛ばない豚は。。。

20070929234603.jpg


ブライスのアンティック話デスヨ!

ソフィア『いくらベンツでも、こんなんなっちゃぁ~おしまいだよね!』

アナ『そうでもございませんわよ!この状態からピカピカにレストアする
   マニアの方もいらしゃいますわ』
  『やはり古いものには今にはない良さがありますから』

ソフィア『ふぅ~ん』

アナ『そうですわよ!それに古いものを大切にして使うのはエコの精神から
   言っても正しいことですし』   

ソフィア『へぇ~』

アナ『だいたい今の時代は古いものにたいしてのリスペクトが
   無さ過ぎますわ!』

ソフィア『おっと!』

アナ『ソフィア!ちゃんと聞いてらしゃいますの?』
  『さっきから気のない返事ばかりで!!!』

ソフィア『ちゃんと聞いてるよ!』
    『アナ、肩も揉もうか?お風呂入るなら背中流すよ』
    『食べたいものがあったら何でも買いに行ってくるよ』

アナ『いきなりどうしたんですの?』
  『やはり聞いてなかったのを誤摩化してるのでは?』

ソフィア『だって古いものは大切にしないといけないんでしょう(笑)』

アナ『何言うてんのー!わたくしはレストアではなく復刻ですからー!!!(汗)』

                      ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!





テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |

夢のカケラの匂い

20070928235704.jpg


ブライスの香る話デスヨ!

ソフィア『匂いかぁ~!アタイは石けんの匂いが好きだなぁ~!』
    『ポンプでシュッシュッするのじゃなくて、ちゃんと固形のヤツ!』

アナ『そうですわよね。マルセイユ石けんはいい香りがしますもんね』

ソフィア『そんなんじゃないよ!ウシちゃんマークの牛乳石けんだおぉ~!』
    『なんか趣味ちがうなぁ~!じゃあアナはどんな匂いが好きなのぉ?』

アナ『やはり香水ですかしら』

ソフィア『香水ったていろいろあるじゃん!メカーもんとか?バッタもんとか?』

アナ『メカーもん?バッタもん???』
  『もしかしてブランド製品とノンブランド製ですか?』

ソフィア『分かってるんなら訂正することも無いじゃんょぉ~(汗)』

アナ『ニースとカンヌの間にグラースと言う小さな町がありまして
   その町では、フランスのほどんどのブランドの香水を作ってるんですよ』
  『そちらで特別に、わたくし用に調香して頂いたものですわ』
  『ほんのりと田園を感じさせるナチュナルな田舎の香りですわ』

ソフィア『やっぱアナとは趣味が合わないよぉ~!』

アナ『何で、ですの?』
  『わたくしがグラースまで行って特別に調香させるからですか?』

ソフィア『違うよ!田舎の香水って言ったら、田舎の香水っていったら』
    『糞尿の匂いでしょ!!!!そんなの体に付けるなんてぇえ、えんが~~(汗)』

アナ『誰が、えんがちょ女ですの!!!!』
  『そんなもん付けるわけ無いでしょ(怒)』
                         ビバ ブライス!
ブライスランキングですよ!




テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

昨日の涙で曇った瞳

20070928000251.jpg


ブライスの気持ちデスヨ!

ソフィア『分ちゃいるけど気持ちって引きずるよねぇ~?』

アナ『そうですわね、そのことに深く想いがありますとね』

ソフィア『失ったものは元には戻らないよね?』

アナ『時間を巻き戻すことは出来ませんからね』

ソフィア『自分が納得した別れ方出来なくても?』

アナ『過ぎてしまったことですから』
  『ソフィアそんなに辛い恋愛したのですか?』

ソフィア『違うよ!昨日のミルフィーユ、アナが年上だからって
     6:4で分けるのは、やっぱ納得いかないぃ~!!!』

アナ『丸一日そんなこと考えてたんですの(汗)』

                       ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!




テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

始まりも終わりもない恋

20070926234436.jpg


ブライスの恋話デスヨ!


ソフィア『ヤバイよ!ヤバイよ!makostarたら変換し忘れてるよ!』
    『それともPC壊れたのかな?恋以外全部ひらがなだぉ~!!!』

アナ『あれやこれや全部ひっくるめて、恋と言いたいのではないでしょうか?』

ソフィア『アナまでおかしくなちゃったよ』
    『恋にもならなかったって書いてあるじゃん!』

アナ『ですから、始まりも無ければ、終わりも無い恋』
  『世の中にはそんな恋が存在してもいいのでは?』

ソフィア『ん~んよく分かんないなぁ~!』

アナ『決してメインの惚れた張ったの相手ではないけど
   心の片隅にひっそりと淡く、でも決して消えない存在』

ソフィア『わ~結構ロマンチックじゃん!』
    『ほんでアナにも、そんな人いるの?誰?誰?』

アナ『頼りなさそうだけど頼りになる、桜田ジュン君』

ソフィア『桜田、桜田?そんなアイドルいたっけ?』
    『あっ!ローゼンメーデンの深紅の契約者じゃん~(汗)』
    『アニメだしぃ~!あんなのがいいの?』

アナ『若くて純粋で可愛いじゃないですか!!!』

ソフィア『ピン~ポ~ン!盛り上がり中恐縮デスガ、まめ知識の時間デス!』
    『桜田ジュンって桜田淳子からパクったの知ってた?』

アナ『。。。。。。それでもジュン君はジュン君ですわ(汗)』
                        ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!



テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

月の涙が眩しくて

20070925235055.jpg


ブライスのムーン話デスヨ!

ソフィア『フィフティーン ムーンだね!』

アナ『何ですかそれは?』

ソフィア『十五夜だよ、十五夜!』

アナ『アメリカ人には秋に月見てお酒など飲む風習はありませんから
   取り立てて他の満月とは区別しないので英語だと
   フル ムーンだと思いますわよ』

ソフィア『そ、そうなの(汗)でもフィフティーン ムーンって可愛いじゃん!』
    『なんかジェニー ムーンみたいで!』

アナ『それでは15歳以下限定でプチブライスを扱うお店に
   すると良いかも知れませんね』

ソフィア『でも15歳以下に限定するメリットあるのかな?』

アナ『まず第一に体が小さいから、大人より沢山の人数がお店入りますわ』
  『第二に学校もあるし、夜遅くも駄目ですから営業時間が短くて
   人件費が節約出来ますし』

ソフィア『でもさ、子供だからあんま、お金持って無いんじゃないのぉ~?』

アナ『最近は少子化ですからおじい様やおばあ様から、たんまりお小遣い
   貰ってますわよ!』
  『それにここが一番大事なことですが、30歳でハマるより
   12,3歳でハマる方が長い人生考えると落とす金額が違って来ますわよ!』

ソフィア『アナってば、タカラの回し者???』

アナ『見当違いですわ!何故かって?わたくしはアメブラですから!』

ソフィア『。。。。(汗)』
                        ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あなたがないとって?

20070925014530.jpg

ヤマサキさんちのレイジロウちゃんデスヨ!http://reihim.blog53.fc2.com/blog-entry-326.html

ブライスのブリブリ話デスヨ!

ソフィア『あなたがいないと生きて行けないなんて平気で言えるの凄いと思うよ!!!』

アナ『(笑)そういう子は言い慣れてるんですのよ!』
  『厳密に言えば、あなたがではなく、誰かがいないと生きて行けない子ですわ』
  『ある意味、寄生生物ですわね』

ソフィア『そう言えば付き合う男が変わると服装から趣味から全部変わってしまう
     子っているもんね』

アナ『多分最初は殿方もいい気分でしょうが、そのうちに、のれんに腕押しみたいな
   関係に飽きてしまって別れることが多いと思いますわ』

ソフィア『んじゃ~可哀想じゃん!』

アナ『ただ、それも彼女の一生懸命な愛ですから
   多くはないけど分かってくれる殿方がいらしゃるのよ』

ソフィア『それって懐が深いとか包容力があるってことで、いい男じゃん!』
    『なんかズルくないぃいいい~!』

アナ『ようはコテコテの営業のオジサマが足で稼いだ成績のようなもので
   努力の結果ですわ!』
  『わたくしは、お高く止まって自分に声が掛からないのは世の中の男が
   バカばっかだからって自分に言い訳してる子より好きですよ』
  『幸せに対してどん欲で前向きですもの』

ソフィア『そんなこと言っちゃ~居酒屋でレインコートまで着て頑張ってる
     レイジロウちゃんが可哀想じゃん~~!!!』

アナ『レイジロウちゃんは、いい女ですから!いい女には不幸が似合うのよ!』

ソフィア『あれ~、確か前に、アナも自分はいい女って言ってたよねぇ~(笑)』

アナ『。。。。(汗)わたくしは目のいい女なんですのよ(大汗)』
  『ほら、あんな小さなメニューだって、あたりめ450円ってお安いですわね!』

ソフィア『サバンナに嫁行くわけじゃないんだから
     目いいの自慢してどうすんだぉ~!!!』

                          ビバ ブライス!

ブライスランキングが見られますよ!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

時を飛ぶ蝶

_DSC1515-3.jpg


ブライスの立ち位置話デスヨ!

ソフィア『前から気になってたんだけど、蝶と蛾の違いってなんだぁ~?』

アナ『それは美しいのが蝶でそれ以外は蛾ってことでしょうに』

ソフィア『そんな小学生が言うような論理じゃなくて
     ちゃんと生物学的にしりたいんだぉ~!!!』

アナ『それでは調べてみましょうか。百科事典によると「チョウ目に含まれるものは
   3500種類いて、その中にのチョウ科に属する250種類以外は全て蛾」
   とありますわよ!つまり美のエリート集団が蝶ですわ』

ソフィア『チョウ目に属してんのに綺麗じゃないと蛾って言われちゃうの(汗)』

アナ『生物学でも、見てくれは大切ってことですわ!』
  『ソフィアも蝶のように生きないとね』

ソフィア『アタイは蛾でいいよ!』
    『蝶だと綺麗だからって人間に採集されて標本って、短命で終わちゃうじゃん!』
    『アタイは長生きしたいんだよぉ~!』
    『ゲッツのお兄ちゃんみたいに一世を風靡しなくとも
     地味にバラエィーに出続けてる、ふかわりょうの立ち位置に憧れるおぉ~!』

アナ『。。。。(汗)じゃあ取りあえず、おかっぱ黒髪ズラ発注しときます?』

ソフィア『そ、そういう意味じゃ無くぅ~~(汗)』
                          ビバ ブライス!

ブライスのランキングが見られマスヨ!



テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

びぇ~~~!




ブライスの揺れ動く話デスヨ!

ソフィア『やっぱ高校野球のユニホームは夏が似合うねぇ~!』

アナ『わたくしは、いが栗頭の坊やはあまり興味がありませんわ!』

ソフィア『あっ~!今、振り返りざまにアタイ達見て「可愛い!」って
     野太い声がしたよ!(実話)』

アナ『えっ!どの子、どの子でした?あの少し髪の長い子かしら?』

ソフィア『あれ?興味無かったんじゃないのぉ~?(笑)』

アナ『いや、わたくし達を可愛いと思うセンスのいい子はどんな子かと
   思っただけですわ(汗)』

ソフィア『アタイはダルビッシュみたいな子なら
     このまま貰われって行ってもいいかなぁ~って!』

アナ『相手は生活力の無い高校生ですわよ!お洋服だって買って貰えずに
   いつも同じものを着ないといけないのよ』

ソフィア『でもドラフトとかで指名されれば契約金入るし
     作家さんのお洋服いっぱい着られるかもしんないじゃん!』

アナ『まぁ~そんな妄想してるんですの』
  『じゃあこれから貰われることも想像致しませんとね』

ソフィア『ただ貰われるだけじゃん!想像するほどのもんじゃないよ』

アナ『あの野球部御用達の黒い大きなバックに汗や泥だらけのユニホーム
   と一緒に入れられるですわよ』
  『顔が傷ついてはいけないって心遣いで、顔をパンツでぐるぐる巻きに
   されてしまうかも知れませんね(笑)』

ソフィア『。。。。。。(汗)』
    『あのぉ~、アナやmakostarが寂しがるといけないから止めとくよ』

アナ『あら、makostarなんかソフィアが貰われて行ったらレトロママ
   お迎えしようかなんて言ってますわよ!』

ソフィア『びぇ~~~(涙)』

                        ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

アナスタシアのズバーン!!!




ブライスのズバーン!

ソファイ『女の子からコクるのって結構勇気いるよねぇ~!』

アナ『勇気だけじゃなくて空気を読む力もいりますわよ』
  『殿方みたいに玉砕して、夕陽に向かって走れば立ち直るって
   ほど単純な生き物ではありませんから』

ソフィア『だぉねぇ~!!!ごめん妹にしか見えないなんて言われても
     その後どうしていいのか分かんないもんねぇ~!』

アナ『そうですわよ!近くにいて良く調査し、フラれて弱ってるときに
   ズバーンって留めを刺すんですわ!』

ソフィア『そのズバーンの告白文句も大切だよねぇ~!』
    『アタイならず~と横にいるよ!』
    『なんて言うのはどぉ~!』

アナ『シンプルなのはいいですが、他人と比較してるとこに
   イヤラシさを感じますわね!』

ソフィア『じゃアナってば何て言うのぉ~!』

アナ『わたくしの場合は作戦が緻密なのでソフィアに手伝って頂かないと』

ソフィア『アナの為なら何でもするよ!何すればいいん?』

アナ『難しいことではありませんわ!』
  『黒タイツで横にいて貰って、時々「クェ~クェ~」って言って頂ければ』

ソフィア『そんなことでいいの?でもコクる雰囲気じゃ~?』
    『まぁいいや、そんで何て殺し文句でズバーンするのぉ~???』

アナ『わたくしと一緒に世界征服しませんこと?』
  『ちゃんと手下もおりますし!!!』

ソフィア『クェ~クェ~!って、シ、ショッカーじゃん(汗)』
    『気付けば全身黒タイツだしぃ~(大汗)』
ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

精いっぱい




ブライスの悪循環話デスヨ!

アナ『やる気はあるんですが、何もかもが悪い方向に転んでどうしょうも無いとき
   ってありますわよね。投げ出さないのが精いっぱいのときが』

ソフィア『うん、うん、絶対遅刻出来ないのに、それがプレシャーになって全然寝れなくて
     明け方になって眠りに付いたら目覚まし時計壊れててシャワーも浴びずに
     飛び出して、駅までの間にブーツの紐切れたりとかねぇ~!』

アナ『そう言うこともありますが、わたくしのジレンマとは少し違いますわ』

ソフィア『一週間ほとんど暇なのに、大切な約束が同じ日に3コも4コも重なるとか』

アナ『それはそれで大変なんですが、今のこの状況が。。。。』

ソフィア『そんなの分かってるよ(笑)二人でババ抜きしてるのにアタイんとこには
     一度もババ来てないもん!』
    『アナってば子供みたいにババ出っぱらせるからすぐ分かるだぉ~!』

アナ『わたくしにはこんな単純な確率のゲームが向いて無いだけですわ(汗)』

                        ビバ ブライス!



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アヴァンギャルドなの




ブライスのアヴァン話デスヨ!

アナ『今日はアヴァンギャルドを目指してる美大生って設定ですよ』

ソフィア『ふ~ん、そのアブちゃんはギャルどぉ?って美大生のセンスを疑うなぁ~!』
    『どう見てもアブちゃんはイモでしょう?』

アナ『確かにアブちゃんのファションセンスを見るとギャルとは言えませんね』
  『って、違います、違います!アヴァンギャルドです(汗)』
  『前衛芸術ってことですわ!』

ソフィア『ふ~ん、アナってば前衛なんだ!』

アナ『どちらかと言うと保守的な考え方は苦手ですね』

ソフィア『じゃ結構、トンガッテ、飛んでたりするんだ!』

アナ『人並みはずれてと言うほどではありませんがソコソコに』

ソフィア『そんでスパイクは上手いの?前衛はやっぱスパイクでしょ?』

アナ『どこの美大生がブリブリブルマでアタック決めるんですの!!!(汗)』

                    ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

気持ちで前に進めるか?




ブライスの合わない話デスヨ!

ソフィア『やっぱノッてるときは攻めないとねぇ~!』

アナ『それは分かってるんですが、揺れますわね』

ソフィア『そんなこと言ってちゃダメだぉ~!』

アナ『じゃあどうやって攻めるか心構えを教えて下さいな』

ソフィア『足下だよ!こう言うときは先ばっか見がちだけど
     足元を締めてグーと前に進むんだよ』

アナ『確かに足下を締めれば揺れはなんとかなりそうですが
   グーと前には進めそうもありませんわ!』

ソフィア『アナってば弱気だなぁ~!気持ちで進むんだぉ~!気持ちで!』

アナ『そうは言われましても、これって前に進む機能あるんでしょうか?』

ソフィア『機能???ゲェ~~~、ロディオボーイ!それも2だ(汗)』
                       ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

迷うこととは。。。




ブライスの迷い話デスヨ!

ソフィア『迷うって言えばさ、ファミレスのメニューでカロリーとか出てると
     余計迷うよね!』
    『唐揚げとかハンバーグとかカロリー高いのは分かってるんだからさ
     それに目をつぶって、勢いで頼むのに数字なんか出されたら
     頼むわけにはいかないじゃん!!!』
    『それでそんなに食べたくないローカロリーもので悩むのって
     なんか空しいよぉ~!!!』

アナ『ソフィアの場合は、それのストレス解消にコンビニでお菓子買ってしまうから
   効果もありませんしね(笑)』

ソフィア『アナだってコンビニでお菓子買うのに迷ってるじゃん』

アナ『あれは迷ってるんじゃなくて計測してるんですわ!』
  『それにリーメントの食玩はおまけにお菓子が付いてるだけです!』

ソフィア『計測って言ったって両手に持ってるだけじゃん』

アナ『事前にアキバに行って、中身が出てるもので重さを覚えてるですわよ!』

ソフィア『お菓子にそんなに命掛けなくても。。。(汗)』

アナ『だからあれはお菓子ではありません!!!!(汗)』

                      ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

errorの文字が怖い




ブライスのエラー話デスヨ!

ソフィア『errorの字って結構ヘコむよねぇ~!』
    『検索で面白そうなサイト見つけてクイックしたらこの文字出たりさ!』

アナ『サイトに登録しようとアドレスとか細かい情報入れて
   さあこれでおしまいとクイックしてこれでも落ち込みますわ』

ソフィア『あとさ新しいPC周辺機買って来ても上手く繋がらなくて
     これ出ると最悪だよねぇ~!』
    『サポートのオペレーターに溜め息つかれたりしてさ(汗)』

アナ『えっ。。。。。港までロケしにいってこれって
   「サポートのオペレータの皆さん、お客さんにはやさしくネ!」
   のキャンペーンポスターなんですの???(汗)』
                   ビバ ブライス!

ブライスキャンペーンですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソフィアのアタイ達って。。。




ブライスのグチ話デスヨ!

ソフィア『天使はイメージと違って肉体労働なんだねぇ~!』

アナ『あまりシステムは分かりませんが派遣される部署によるんじゃございません?』
  『多分、天界にいてハンコだけ押してて肩凝るなんて言ってる
   天使もいると思いますわよ』

ソフィア『ってか、アタイ達のこの体勢やたら腕疲れないぃいいい(汗)』

アナ『私達ブライスもお迎えされる家によって待遇が随分違うってことですわ!』
  『お部屋で毎日ようにお着替えして貰ってそんなに汚れてもいないのに
   定期的にシャンプーもして頂いてたりするんですよ』

ソフィア『えぇえええ!裸足で花壇とかに立たなくても、木から墜落しておでこ
     打たなくてもいいの?』

アナ『当然ですわ!毎月のように作家さんの素敵なOFも買って貰ったり』

ソフィア『じゃあアタイの唇少しハゲてるのなんて考えられないじゃん(汗)』

アナ『わたくしなんか植毛してくれるって言ってたのにズラで誤摩化されてますもの  (汗)』

ソフィア『アタイ達ってもしかして不遇なブラ子だよね(汗)』

ブライスランキングですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ソフィアのボケ



ブライスのボケ話デスヨ!

アナ『まぁソフィア姿が見えないと思ったら港に行ってたんですわね』

ソフィア『うん、ず~と、まちぼうけしてた』

アナ『それで誰をまちぼうけしてたんですの?』

ソフィア『アタイをこの孤独から救ってくれる人』

アナ『まぁ~今日は詩的多感少女なのですね』
  『それでどんな方なら救えるんですの?』

ソフィア『う~んとね、喉が渇いたって言ったら美味しいモスコミュール
     作ってくれて、お洋服なんかもアイロンかけてくれて
     寝るときには絵本読んでくれる人かな?』

アナ『それってバトラーじゃございませんこと?』

ソフィア『え、アタイはそんな、かき回す棒なんて待ってないよ!』

アナ『それはマドラーでしょ!!!』

ソフィア『そっか!でもサイレンうるさいのも待ってないよ!』

アナ『それはパトカーですわ!』
  『バトラーとは執事のことです!!!』

ソフィア『もうアナってば、メェ~メェ~鳴くのも待ってないって!』

アナ『まちぼうけし過ぎて、慢性ボケ症になってしまったんですわね(汗)』

ソフィア『。。。。。』

                      ビバ ブライス!
ブライスランキングですよ!

     

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アナスタシアのテキトー




ブライスの心構え話デスヨ!

ソフィア『今日のはなんか分かったような、そうでも無いような???』

アナ『この世の中は公平と言うほどでもありませんが
   それなり成功と挫折がやって来ますから自分の気持ちの持ちようで
   テキトーに生きろと言うことですわ!』

ソフィア『こんだけ大上段に構えてテキトーは無いだろう、テキトーはさ(汗)』

アナ『あらテキトー、適当、素敵な言葉ではございませんこと?』
  『巷ではテキトーと言うと「いい加減」のようなニュアンスがありますが
   本来は、うまくあてはまってる、ってことですから』

ソフィア『ふ~ん、そうなんだ!そう言えばmakostarがいい加減洋服片付けろ
     って言ってたよぉ~!』

アナ『もう、面倒くさいからテキトーに言い訳しといて下さいな!』

ソフィア『。。。。。なんかマイナスイメージもあるけどなテキトー(汗)』

                     ビバ ブライス!

ブライスランキングデスヨ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアの遅れて来たひまわり




ブライスの国の話デスヨ!

ソフィア『やっぱタイミングってあるよね!』

アナ『そうですわね~、だいたいにおいて空気の読めない人はタイミングが悪いですわ!』

ソフィア『阿部のオジチャンもありえないだろぅ~ってタイミングで辞めたしねぇ~!』

アナ『やはり富士山クリーンキャンペーンでは無いのですから
   「美しい国日本」では無理でしたわね。』

ソフィア『じゃアナが総理になったらどんなキャチフレーズ付けるの?』

アナ『桜の国日本ではどうです?美しい響きでしょ?』

ソフィア『響きとか言う問題じゃ無くて、散っちゃうじゃんよぉぉおお(汗)』

アナ『あら、そうでしたわね。でも来年又咲きますから、細かいことは
   気にしないで行きましょう!』
  『それに人の世は絶えず破壊と再生の繰り返しですから(笑)』

ソフィア『キャッフレーズは別としてアナのその性格は合ってるかも(汗)』
ビバ ブライス!
ブライスランキングですよ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ソフィアの必殺技




ブライスの必殺技話デスヨ!

アナ『ソフィアにしては珍しく男心を掴んでらしゃるんじゃございませんこと!』

ソフィア『でしょぉ~!これはって人見つけたらメールしようとお守りの中にメモ
     入れてあるんだよ!ソフィアの一撃必殺技だおぉおおお!』

アナ『でも必殺技なのでしたらメールだと効果は薄いと思いますわよ』
  『ここはやはり手書きのお手紙の方が威力があると思いますが?』

ソフィア『だって今どき相手の住所ちゃんと分かってから付き合うのって少ないじゃん』

アナ『それでは究極の裏技で、お付合い始めにそのお守り袋をお渡しするんですよ』
  『私に何かあるか、私との事を考えてしまう時に中を開けて見てって!』

ソフィア『それでこれが出てくると効果バツグンってことだにゃ~!』
    『でもちょっと待って!別れるかどうか考えてるときだと
     逆に引かれて終わってしまうって危険もあるじゃん(汗)』

アナ『おんなは時には無謀な賭けにでないといけないこともありますわ!』

ソフィア『アタイはそんなの嫌だよ!ちゃんと危機管理しとかないと』
    『あっ!そうだ!神社ってお守り10コかったら1コとかオマケしてくれるかな?』

アナ『もしかして一撃必殺ではなく無差別攻撃に切り替えたんですの(汗)』

ソフィア『まぁあ~保険ってことで!』

アナ『でも文字は手書きにしなさいよ!』
  『プリントアウトだと絨毯爆撃だと分かってしまいますわよ!!!』

ソフィア『アナってばぁ~!手伝ってぇ~!!!』

アナ『。。。。。。(汗)』
                      ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアの夜空




ブライスの愛の話デスヨ!

ソフィア『アナってば、そんな大胆なこと言っていいの(汗)』

アナ『何を言ってらしゃるの?』
  『肩を抱いて貰って夜空を眺めるのがそんなに大胆なんですか?』

ソフィア『えっ、そうなの。。。。(汗)』

アナ『ソフィアみたいに妄想が先行すると心の繋がりが見えなくなりますわよ!』

ソフィア『そんな変な妄想してないよぉお~(汗)』
    『でも夜の公園とかで夜空眺めてる二人って映画みたいで素敵だよね』
    『夜露の匂いとか犬の遠吠えとか自然を感じながら愛を語らうなんて
     理想だよなぁあああ!』

アナ『せっかく妄想中失礼ですかど、わたくし夜の公園は虫が苦手なので
   プラネタリウムなんですけど?』

ソフィア『そ、そんな偽物見て盛り上がれるものなの?』

アナ『それでですかね?すぐ終わってしまいましたわ!』

ソフィア『。。。。。。(汗)』


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

アナスタシアの黒薔薇



ブライスの黒薔薇話デスヨ!

ソフィア『アナってば薔薇バックの薔薇ピンじゃん!』

アナ『なんたって千の夜に千の闇ですからね』

ソフィア『でも本当に黒い薔薇とかあったら売れるのかな?』

アナ『それは需要はありますわよ。洋風な葬儀にはピッタリですし!』
  『ゴスロリのお茶会なんかには欠かせない物になりますわ』

ソフィア『うんうん、オセロも出来そうだしパンダ顔の花輪とかも出来るしね』

アナ『それは違うと思いますが?』

ソフィア『んじゃ生黒薔薇のブラにパンツはぁ~?』

アナ『それは香りもあって良いかも知れませんわね』
  『ただ枯れないようにお水をあげるとき誤解されそうなのが問題ですが』

ソフィア『本気なんだぁ~!』

               ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ソフィアの心配事




ブライスの新事実話デスヨ!

ソフィア『なんかさ自分の眠ってるときの顔ってどんなのだろうって想像すると怖いよね』

アナ『どうしてですの?』

ソフィア『だってヨダレとか垂らしてるかもしれないし(汗)』

アナ『その心配は無いと思いますわ!』

ソフィア『なんでそんな事断言出来るの?』

アナ『わたくし達はオープンマウスのカスタムしてませんから』

ソフィア『そ、そうだったね。。。。』

アナ『それからもうひとつ、寝顔の心配ですが』
  『わたくし達、眠り目のカスタムもしてませんので!』

ソフィア『そんじゃアタイ達、眠れなかったの。。。。(汗)』
                    ビバ ブライス!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アナスタシアの解釈




ブライスのお付合い話デスヨ!

ソフィア『遅刻ったって何年な無いでしょう、何年は(汗)』

アナ『世の中いろいろな事情の方がいらしゃいますから遅刻とは違うかも知れませんが、それくらい待ってらしゃる方もいるかも知れませんわよ』

ソフィア『そう言うことか!アタイはまた、クリスマスイブに噴水の前で待ち合わせした真面目なTI社長がバックレられたのに気が付かずにそのままホームレスになっちゃったのかと思ったよ!』
    『ボロボロの格好なのにプレゼントの指輪のパッケージだけ綺麗なの!』        『切なくないぃ~!!!』

アナ『そんな方は、ありえませんから全然切なくありません(怒)』

ソフィア『冗談だってば!冗談!でも二人の時間っていろいろだよね』

アナ『お互いの信頼関係が薄いと一日連絡が取れないだけでも大問題になりますが、心が通じ合ってる者同士に時間は関係無いのかも知れませんね』
  『上質な恋愛はタイムマシーンのようなものでしょうか』

ソフィア『どさくさに紛れてアナってばオイシイとこ持っててないぃー!』
    『じゃアタイ達も何かの理由で離ればなれになっても大丈夫だね!』

アナ『分かりませんわ。。。人の心は移ろい易いですから(笑)』

ソフィア『。。。。このオチ持って来るのにタイムマーシーンまで持って来るアナのアザとさ(汗)なんか付き合い方考えたくなったよ!』

アナ『。。。。。だってウケたいんですもの(汗)』
      ビバ ブライス!

ブライスのランキングですよ!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソフィアの納得



ブライスの面倒話デスヨ!

ソフィア『台風来てんのに、のんびり恋の話なんてしてて良いのかねぇ~!』

アナ『良いんじゃございませんの?Webの世界には洪水も雨漏りもございませんから』

ソフィア『でもさ、よくさ、PCにコーヒーこぼして泣いてる子いるじゃん!』
    『あのコーヒーってアタイ達んとこ降って来ないかな?』

アナ『何をおバカなこと考えてるんですの?』
  『水ならともかくコーヒーみたいに微妙な色はPCが面倒臭がって再現しませんわ!』

ソフィア『そう言うことなのぉ~?そう言うことで世の中回ってるの?』

アナ『その昔、トルシエが日本代表の監督してたときに通訳してたダバティーは「アイツ結構細かい事言うから半分も通訳しなかった」って言ってましたわ』
   
ソフィア『それとPCの話と何の関係があるのぉ~?』

アナ『つまり皆、面倒なことは嫌いってことですわ!!!』

ソフィア『なんか違う気もするけど。。。説得力あるかも(汗)』
                  ビバ ブライス!

アナタは眠くなぁ~る!
    眠くなぁ~る!
  そしてポチっとしたくなぁ~る!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アナスタシアの知識



ブライスのお勉強話デスヨ!

ソフィア『等価交換ってなにぃ~?』

アナ『読んで字のごとく同じ価値のあるもの交換し合うってことですわ!』

ソフィア『そんで、それはどんな時に使う約束ごとなのぉ~?』

アナ『そうですわね錬金術でも、そのシステムを原理としていて
   無から有を生むのは無理とされてますわ』
  『あと貸し玉遊技場も借りる時の貸し玉代と
   景品に払い戻す時の金額が同じ事を等価交換と言いますわ!』

ソフィア『ふぅ~ん!アナってば良く勉強してるんだね!』
    『そんで、その知識は何処で仕入れたのぉ~?』

アナ『鋼の錬金術師と言うアニメと駅前のパチンコ屋さんですが?』

ソフィア『アニメとパチンコ屋。。。。。』
    『アナってば最近堕落してねぇ~????』

アナ『。。。。。。(汗)』
                      ビバ ブライス!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソフィアの好み



ブライスの好みの話デスヨ!

ソフィア『匂いって言えばアタイはカレーの匂いが好きだな!』

アナ『そうなんですの?どんなところが良いんでしょう?』

ソフィア『あの、ちっと酸っぱそうな鼻に来る匂いを嗅ぐと 
     思わず条件反射でよだれが出てきちゃうよ!』

アナ『まぁ~!そんなに好きなんですか?』

ソフィア『うん、週に2回、いや3回ぐらいは嗅ぎたいなぁ~』

アナ『ソフィア、好みは人それぞれですが加齢臭を嗅いで
   よだれが出るなんてリッパなヘンタイですわよ!!!』

ソフィア『そ、そっちの加齢じゃないょぉおお(汗)』
                     ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアのプライド



ブライスの自立話デスヨ!

ソフィア『プライドって何ぃ~?』

アナ『これを破っては生きてる価値が無いって本人が思うような
   決め事ですわ!ソフィアのプライドは?』

ソフィア『そう言うことなら、アタイは人のものは盗らないよ!』

アナ『それはプライドでは無くモラルですわね!』
  『もっとも、そのものが殿方なら別ですが(笑)』

ソフィア『そんなんじゃないよ(汗)じゃあアナのプライドはぁ~?』

アナ『わたくしのプライドは、人形という身でありながら
   常に自立の努力を惜しまないってこと!』

ソフィア『志が高いんだぁ~!っで具体的にはどんなことぉ~?』

アナ『今回のように、たとえ髪が汚れてもタイヤに頭を押し付けて
   自立するってことですわ!』

ソフィア『そ、そっちの自立かよぉーーー!!!』
                       ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アリスの逃避行



ブライスブログお友達のヤマサキさんちのレイジロウちゃんデスヨ!
http://reihim.blog53.fc2.com/

ソフィア『なんか駆け落ちって憧れるよね!二人だけの恋の逃避行ぉ~!!!』

アナ『そんなに素敵なものだとは限りませんけどね!』

ソフィア『なんだか経験者みたいなこと言うじゃん』

アナ『それは、わたくしの家は厳粛でしたから駆け落ちの10や20は!』

ソフィア『20って、そんなにしても運命の人に出会えないのはアナに問題がぁ~?』

アナ『そんなことは、ございませんわ(汗)』
  『どんな状況になってもブレない殿方っていうのは、なかなかいらしゃらないって事ですわ!!!』

ソフィア『そうなんだぁ~!でも世の中進歩が早いから、もうすぐだよ!』

アナ『何がですの?』

ソフィア『手ブレ機能付き男の人が出て来るのは!!!』

アナ『。。。でも、そんな方が出ても、わたくしには無理ですわ!殿方を持ち上げる力はありませんから!』

ソフィア『ボケ返しかいぃ~(汗)』

アナ『ボケ防止機能付きはまだ開発されてませんからね(笑)』

ソフィア『アナってば駆け落ちの話も嘘でしょぉおおおーーー(怒)』
ビバ ブライス!
ブライスランキングデスヨ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアの人文字














ブライスコントですよ!

ソフィア『なんか今日はおしゃべりいいよね?』

アナ『そうですわね!やりきりましたものね!!!』
                    ビバ ブライス!

ブライスランキングですよ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアの落とし方



ブライスの競争話デスヨ!
ソフィア『アナってば久しぶりの主役なのに随分殊勝なこと言ってるじゃん!』

アナ『これは殿方を落とす時の常套手段ですわ!』
  『わたくしみたいに全てにおいて完璧な女が言うからこそ価値があるんですのよ!』

ソフィア『どっちかって言うと内気でアンニュイな子の方が似合うと思うけどなぁ~!アタイみたいな!』

アナ『それは聞き捨てなりませんわ!それでは、この道を次にやってくる者がどちらの顔を見るか勝負ですわよ!』
  『ソフィア、そんな唇ナメナメしてセクシャル顔作るのは反則ですわ!』

ソフィア『アナこそ、そんな面白顔作るなんて反則だおぉ~!!!』

アナ『さあ来ましたわよ!』

ソフィア『どっち見てたぁ~?左目は確かにアタイ見てたけどぉ?』

アナ『右目はわたくしを見てましたわ!』

ソフィア『う~ん、やっぱ犬は視野が広いのかなぁ~?そてにしても何か趣旨がズレてねえぇ~?』

アナ『確かに。。。。(汗)』 
                    ビバ ブライス!
ブライスランキングですよ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
