Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

アナスタシアの実話?



ブライスの駆け引き話デスヨ!

ソフィア『なんだか訳の分かったような分からなかったような話だね?』

アナ『そうですわね、ソフィアにはまだ分からないかも知れませんわね』

ソフィア『大好きだから付き合うでいいんじゃないの?』

アナ『世の中も人間も複雑ですから』
  『多分この方はご提案のお相手がとても好きなんですよ』
  『それでも自分がお相手には似合わないことご存知だから』
  『お相手が立ち直る為の手伝いが出来るだけで良いと』

ソフィア『なんか切ない話だけど、もしかしてアナの実話?』

アナ『ち、違いますわよ!だいたいそこまで面倒みなければ
   いけない情けない殿方なんて興味ございませんわ』
  『胃が参ってるから、おやゆ作ってあげるとか、寂しがるから毎晩2時間電話してあげるとか、アニメ好きだからときどきセーラームーンのコスプレしてあげるとか、やってられませんもの!!!』

ソフィア『アナってばコスプレまでしてたんだぁ~(汗)』

アナ『。。。。。。(汗)』
                     ビバ ブライス!

ブライスブログランキングが見られますよ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アナスタシアの傷口





ブライスのやっちゃった話デスヨ!

アナ『まぁ雨バックですのね。でもまだまだな感がありますわ!』

ソフィア『なんでだよぉ~!ポーズもバッチリ決まってるじゃん!!』

アナ『やはり雨の切なさを表現するには、わたくしのように
   数えきれない恋の涙を雨で洗われた女でないと!!!』

ソフィア『それって単に年増ってことじゃねぇ~?』

アナ『まっ失礼な!では決定的なことをお教えしましょうか』
  『ソフィアは日本製ですが、わたくしはアメリカ製の
   アメブラですから!!!』

ソフィア『あ、イタァ~!やっちゃったよアナ!いくら何でも
     そんなコテコテのオヤジギャグじゃあパソコンの前で
     みんなコケ捲ってるよ(汗)』

アナ『あらそうですの(汗)鉄板だと思ってましたのに』
  『それでは「この落とし物の木靴誰んだ?」「オランダ」では?』

ソフィア『もういいよ。これ以上傷口広げると明日のアップが
     辛くなるからさ!!!』

アナ『。。。。。。。(汗)』


FC2ブライスブログランキングですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソフィアの不条理



ブライスの不条理話デスヨ!

アナ『まぁソフィア、多感な時期故の不条理、若さ故の残酷さ』
  『凄いですわよ!これはリッパな文学ですわ!』

ソフィア『なに鼻の穴膨らまして興奮してるかなぁ~?』

アナ『本人はこの作品の秀作ぶりが解ってないのですね』
  『この先続く、果てしなき生への不安、生物としての
   熟成なきものに訪れる原始的破壊行動が凝縮されてますわ!!』

ソフィア『なんだかなぁ~?』
    『最近夏バテしてるから焼き肉食べたいなぁ~と思ったら                ウシちゃんよりベルトの上にお腹が乗ってるオジサン
     の方が美味しそうに思えただけなんだけど???』

アナ『ジーザス(汗)』
                    ビバ ブライス!
3。。。2。。。1。。。ポチ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアのダイエット



ブライスのお説教話デスヨ!
アナ『あらソフィア感心ね、ようやくダイエットすることにしたんですか』

ソフィア『アナに、飛べないと妖精として終わってるって言われちゃたしさ』

アナ『でもトレーニングでしたらスエットとスニカーじゃございませんこと?』
  『スリップドレスとブーツじゃ走りづらいでしょ?』

ソフィア『だっていかにもトレーニングウェアだと疲れて歩いてたりするとダメなヤツって目で見られちゃうじゃん!』
    『帰りに疲れてバスで帰ってくるときも恥ずかしいしぃ~!』

アナ『もう!そんなこと考える時点で勝負に負けてますわよ!』
  『もっとギリギリなとこで頑張らないと自分の限界を超えられませんわ!』
  『そうですわね~?』
  『お相撲さんの着ぐるみを着てお財布を持たずにお出かけなさい』
  『肉厚ですからサウナスーツの代わりにもなりますしね!』

ソフィア『そんなのハズイし、万が一の事があるかもだから!!!』

アナ『万が一の事ってどんな事ですか?』

ソフィア『ふんどしからポロリとか!』

アナ『そんなもん付いてるわけ無いでしょ(赤)』
                    ビバ ブライス!

ランキングと言うのに登録してみました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソフィアの言い分



ブライスのカミングアウト話デスヨ!
アナ『そう言えばソフィアは妖精だったんですわよね!』

ソフィア『そうだよ月の国の住人だもん!』

アナ『でも下半身が写ってないからって読者の皆様にウソはいけませんわよ!』
  『上空300メートルでは無くビールケースに乗ってるだけじゃございませんの!』

ソフィア『アナってばバラしちゃダメじゃん!なんか最近食べ過ぎで飛べないだよぉ~(汗)』

アナ『そうですわよ!どこのおとぎの国に焼き肉食べてる妖精さんがいるの?』

ソフィア『ここにいるじゃん!カルビ三人前に、ハラミ二人前、タン塩三人前だよぉ~!どうだ!!!』

アナ『あら、逆ギレカミングアウトですの(笑)でもどうせカミングアウトするなら正直に
   クッパと石焼ビビンバもカウントしないといけませんわよ!』

ソフィア『知ってたの?やっぱさぁ~妖精のイメージこわれちゃうとマズイじゃん(汗)』

アナ『もう十分壊れてますし、飛べないと言う時点で妖精として終わってますわよ(ニヤリ)』

ソフィア『びぇ~~~(涙)あんなに美味しく生まれて来たウシちゃんが悪いんだよぉ~~~!!!』
                      ビバ ブライス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アナスタシアの涙



ブライスの調べもの話デスヨ!
ソフィア『アナでも泣く事あるんだぁ~!』

アナ『いいえ、あれは目クソが多かったんで目薬を差しただけですわ』

ソフィア『えっー、アナってば下品だぉ!目やにだよぉ~!』

アナ『それでは大辞林で調べてみましょう!「目から出る粘液がかたまったもの。めくそ。」と書いてありますわよ』

ソフィア『ほんとだー!!!でも何で目だけ、やになんだろう?』

アナ『そんな、やにとかクソとか言ってると奇麗なお写真が台無しですわ!』
  『美しい涙じゃございませんこと!』

ソフィア『結局アイデンティティーのプライドより美しさのプライドを取るんだぁ~!!!』

アナ『おんなですもの(汗)』
                     ビバ ブライス!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デビルの棚買い



ブライスブログお友達の、りほちゃんちのデビルちゃんデスヨ!
http://shocking-pink.269g.net/

ソフィア『デビルちゃんてば可愛い顔なのに言うことトンガってるね』

アナ『しょうがないですわ多感なお年頃ですから』

ソフィア『アナもあんな時代あったのかなぁ~?』

アナ『わたくしは愛じぁやなくてお金を信じてませんでしたわ』

ソフィア『なんでぇ~?ちゃんと金額印刷してあるから嘘無いじゃん』

アナ『そうではなくて、あったとおもったらすぐに無くなっちやうんですもの。ゼッタイに自分達で勝手に逃げてると思ってましたわ』

ソフィア『だって自分で使ったんだからどれくらいかわかるじゃん』

アナ『その頃からメジャーもって行って並んだお洋服を端から3メートル
なんて買い方してましたから金額は分かりませんわ』

ソフィア『。。。。アタイはせいぜいキャンディファクトリーで並んだ
瓶の中から一個づつかな(汗)』

アナ『デビルちゃんは何を棚買いしたいんですの?』
  『やはりスイマーで並んるピン止めとかですか?』

デビル『ハンズで並んでる人体模型を棚買いしたい!!!』

アナ『うっ。。。さすがデビルちゃんですわね(汗)』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ソフィアの納得



ブライスの関係話デスヨ!
ソフィア『切ないけど、ちっとだけ暖っかいね』

アナ『そうですわね、人の世は出会いと別れの繰り返しですもの』
  『だらだらしたお付合いよりも、一瞬一瞬が真剣勝負のようなお付合いの方が
   記憶に残るものですわ』
  『それだけ自分も相手の事を理解しようと必死ですからね。』
  
ソフィア『アナってばぁ~。。。あの、アタイ達って、ダラダラした付き合いなのぉ(汗)』

アナ『いいえ、そんなことはございません!ウダウダした付き合いですわ』

ソフィア『えっーー、コンビニ前で座り込んでなかなか帰れない少年少女みたいにぃ~?』

アナ『いいえ、新橋のガード下でコップ酒片手になかなか帰れないお父さんクラスですわ!』

ソフィア『タモリ倶楽部クラスかぁ~(汗)』
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアのエマージンシーコール



ブライスのイタイ話デスヨ!
アナ『まぁ~いつの間にかソフィアも大人になったものですわね!』
  『こんな一言で全てを分かって下さる、気の利いたお相手がいらしゃるとは』

ソフィア『ん?。。。当たり前じゃん、結構アイテムもあるよぉ~!』

アナ『あら、複数ですの?それはあまり素敵な関係では無いですわね(汗)』

ソフィア『何でぇ~???皆、すぐ来てくれるよぉ~!!!』
    『ドミノピザでしょ、カッパ寿司でしょ、ピザーラなんて30分で来てくれるよぉ~?』

アナ『わたくしが深読みし過ぎたようですわ。。。(汗)』

ソフィア『何言ってるんだかぁ~!アナお腹空いたのぉ~(笑)』

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアの勘違い



ブライスの漢字違い話デスヨ!
アナ『ソフィア、情の字が違ってますわよ(汗)』                  『諸行無常とは、仏教の根本主張である三法印の一』
  『世の中の一切のものは常に変化生滅して、永久不変なものはないということですわ』

ソフィア『そんな~。。。(汗)』
    『でも、ず~と続く情もあるよね?そうでしょ?アナってばぁ~!!!』

アナ『そうですわね。そんな情を信じてるから人々は生きて行けるのかも知れませんわ』
  『ソフィアはもしかしたら神様より偉いのかしら(笑)』
  『それで、そんなソフィアが一番大切にしている情はどんな情かしら?』

ソフィア『根性!!!』

アナ『また字が違ってますわよ(汗)』
                     ビバ ブライス!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアの直訴



ブライスの直訴デスヨ!
ソフィア『アナってば言ってやったね!!!』
    『最近makostarってば要求多過ぎるもんね。高いとこ登ってポーズしろとか
     ジャリ道を裸足で立ってろなんて、自分でやってみろって感じだよねぇ~!!』

アナ『そうですわ!いくら居候の身とは言え限度がありますからね!!!』

ソフィア『アタイもアナも何度転落したことか!でもこれだけハッキリ言うと
     胸がスーってするよね!!!!』
    『ただ一つだけ、ほんの少し気になることがあるんだけど。。。。(汗)』
    『アタイ達ってぇ~、え~っと~、基本的に人形じゃねぇ~~???』

アナ『。。。。。そうなんですのよね(汗)』
                       ビバ ブライス!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアの言い分



ブライスの内輪もめデスヨ!
ソフィア『アナってばぁ~!やっぱそんな風に思っててくれたんだぁ~(涙)』
    『アタイのこといろいろ強く言ってくれたから今のアタイがあるんだよね』
    『なんか今日のアナってば気持ちの輪郭だけじゃなくて
     顔の輪郭や、特に目の輪郭とかハッキリ見えるよぉ~!!!』

アナ『これはシャドーの色をダークしただけですが』
  『そしてわたくしがソフィアにいろいろ言うのは
   からかうのが面白いからですが。。。何か~???』

ソフィア『びぇ~~~!!!』
                       ビバ ブライス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアの告白



ブライスの昔話デスヨ!
ソフィア『ゴミ拾いのボランティア最近流行ってんもんねぇ!』

アナ『それとは少し違うと思いますけど!人の気持ちは楽しいこと悲しいこと
   嬉しいこと恥ずかしいこと、多岐に渡るので天使さんも大変ですわよ』

ソフィア『そう言えばアタイも小学校の小さい頃にあったなぁ~』
    『学校から帰って来るとき、ず~と我慢してたんだけど家の前まで来て
     ホッ~と気が緩んで、下の方も緩んで出ちゃったんだよね!』
    『大きい方が。。。(汗)』

アナ『まぁ~モッコリパンパースですわね(笑)』

ソフィア『違うよぉ~!学校行ってたんだからパンツは履いてたよぉ~(汗)』
    『恥ずかしくて切ない想い出だなぁ~』

アナ『どさくさまぎれに自分の想い出を美化してませんこと?』
  『それは、ただの臭い想い出ですわ!!!』

ソフィア『それ言ったら実も蓋も無いじゃん!蓋ぐらいしてぉ~!!!』

アナ『そうですわね!蓋ぐらいしないと余計に匂いますからね(笑)』

ソフィア『。。。。。。(汗)』
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナスタシアのニュービジネス



ブライスの企画会議デスヨ!
ソフィア『アナってば連続でポスターじゃん~!』
    『今度は靴なのぉ~?メーカーは?』
    『ナイキかなぁ~?でもナイキってアメリカの会社だから、こんな揶揄的な
     表現はしないよねぇ~?なんか哲学ぽいしぃ~?』
    『アディダスかプーマか?って良く見れば肝心の靴が分かんないよぉ~!』

アナ『そこがミソなんですのよ!これは、わたくしが今度プロデュースを任された
   ニューラインのシューズのイメージポスターですわ!』

ソフィア『す、凄いじゃん!!!それでどこのブランドなのぉ~???』

アナ『わたくし良く知らないんですが、確かフクスケとか言ってましたわ』

ソフィア『フクスケって靴じゃなくて足袋じゃん(汗)あの親指と他の指が離ればなれに
     なっちゃう切ない靴下みたいなヤツだよぉ~!』

アナ『だから、細かいこと言ってるとイイ女になれないって言ってるじゃありませんこと(怒)』
  『もうテレビのショッピング番組用にネーミングも考えてるんですのよ!』

ソフィア『あんま興味無くなったけど、いちおう義理で聞いておこうかぁ~?』

アナ『そんなことおっしゃっても、この名前聞いたらビックリで飛びつきますわよ(ニヤリ)』
  『テレショップ用ニューラインのネームは「テレタビーズ」ですわー!!!』

ソフィア『。。。。(汗)確かにビツクリで恥ずかしくてテレビのOFFスイッチに飛び付くよ』
    『なぁ~んかぁ~最近、オヤジ係数上がってねぇ~~???』

アナ『。。。。。。(汗)』
未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

アナスタシアのポスター



ブライスの漫才デスヨ!
ソフィア『アナってばポスターのお仕事したのぉ~?』

アナ『ええ、ちょっと(汗)』

ソフィア『なんか文学的な香りがするけど大手出版社の読書フェアかなんかぁ~?』

アナ『いいえ、違いますわ(汗)』
  『夏の花火大会の会場とかに張られるかも知れませんのよ』

ソフィア『え~凄いね!そんで何なのぉ~?JR東海って感じもするけど?』
    『出し惜しみしないで教えておぉ~!!!』

アナ『公衆トイレ協会の「ちゃんと並んでね、横入りはダメよ」ポスターですわ(汗)』

ソフィア『アハハァ~!!!そんで待つなんだぁ~!!!』

アナ『。。。。。(ー凹ー)』
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソフィアの告白



ブライスのおしゃべりデスヨ!
アナ『あらソフィアったカミングアウトしちゃったんですのね(笑)』
  『それで、そこまでして想いを伝えたい殿方ってどんな方なのかしら?』

ソフィア『殿方じゃなくてアナだよぉ~!』

アナ『確かにソフィアのこと好きですが、わたくしそんな趣味は
   ありませんわよ(汗)』

ソフィア『そ、そうじゃなくって。。。(汗)』
    『この前、アナが買って来て楽しみにしてた輪島さんちの三食だんご
     無くなちゃったのアタイじゃない、信頼してって言ったじゃん』

アナ『そうでしたわね、あれは不思議でしたわ』
  『猫ちゃんにでも盗まれてしまったのかしら』

ソフィア『あれって本当はアタイだったんだ(汗)』
    『そんでいつバレるかってず~とビクビクしててさ
     もう我慢出来なくなちゃったんだよぉ~!ゴメンネ!』

アナ『まぁ~!今回は、おだんごだったから許しますが、これが殿方だったら
   そのホッペタに大きな赤いモミジが咲きますからお気を付け遊ばせ!!!』

ソフィア『Touch meっても、そのタッチはヤダよぉ~(汗)』

テーマ:詩 ポエム 小説 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
