Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

呪縛したのは自分の心。。。

じゅもん


ソフィア『呪文って言ゃぁ~、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
     美人さんになあれぇ~!の「秘密のあっこちゃん」だぉおおお!』

アナ『それでソフィアはテクマクマヤコンの真の意味をご存知なんですの?』

ソフィア『えっ?呪文に意味なんてあったのぉおおおお?』
    
アナ『テクマクマヤコンとは、テクニカル、マジック、マイ、コンパクト
   の略ですわ!』

ソフィア『そんなんあったん!じゃ~ラミパス ラミパス ルルルルルはぁ~?』

アナ『スーパーミラーの逆さ読みですわ!』

ソフィア『そんな裏の意味があったんだー!ってか、分かってみれば
     コンパクトとかミラーとか、ひねり無くて単純過ぎねぇ~?』

アナ『アニメ化されたときの脚本家が第一話を書いたときに良い言葉が浮かばず
   暫定的に書いたものが、そのまま採用されてしまったようね』

ソフィア『そんないい加減でいいのかぉおおおおおお?』

アナ『なんたって原作がこの間、お亡くなりになった赤塚不二夫先生ですから』
  『これでいいのだー!的な解決だったのではありませんの?』

ソフィア『ぎょえ~!ひみつのあっこちゃんの原作が不二夫先生ちゃんなんてぇ!』
    『なんかカルチャーショックだぉおおお!やっぱ偉大だぁああああ!』
    『そんでアナの好きなのはやっぱ「天に代わっておしおきよ!」
     ってヤツでしょぉおおおお?』

アナ『それは呪文ではありませんわよ!まぁ~大きな意味での呪文で良いのなら
   中島みゆきさんの「恨みまぁ~~~すぅっ♪」なんてシンプルで
   情念がこもっていて素敵ですわぁ~!!!』

ソフィア『。。。。。(汗)』

                   ビバ ブライス! 

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<魔法が使えたのだろうか | HOME | 後悔だか幸福だか虚無だかは>>

この記事のコメント

切ない詩ですね~
曇り空をバックに髪の毛が顔にかかるブライスさん、ものさびしい雰囲気です。
ラミパスラミパスルルルがスーパーミラーの逆さ読みだったなんて、知りませんでしたw
2008-09-03 Wed 06:52 | URL | バラちゃん #s.Y3apRk[ 編集]
ラミパスの意味は知っていましたが、テクマクマヤコンはそんな意味だったのですね!
赤塚不二夫さんの漫画にはたまにアッコちゃんにそっくりな女の子が出てきましたが、あれは別人なんでしょうか??

それにしても、「これでいいのだ」って、すごい言葉ですよね。
2008-09-05 Fri 15:14 | URL | エポナ #-[ 編集]
ディスコさんどうもmakostarが撮ると寂しい感じになってしまいます(汗)
なんかもう少しフランス語にするとかオシャレ感が欲しかったですよね(笑)
2008-09-14 Sun 04:03 | URL | makostar #-[ 編集]
それも『これで良いのだ』的に同じ顔の子が出てても良いのでは?
昔、makostarは取材で赤塚先生のオタクにお邪魔してお会いする事が出来ましたが
とてもおおらかな良い方でした。昼間から水割り飲んでましたが(汗)
2008-09-14 Sun 04:08 | URL | makostar #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
