Makostar's Blog

ブライス ブログ アナスタシアとソフィアの気ままなおしゃべり



スポンサー広告 |

足元を見て溜め息をつく僕らは

風化

ソフィア『フウカは辛いよねぇ~!あの殻から出て来るときに破片で体に
     擦り傷作ったりさぁ~!』

アナ『そりゃ~孵化でしょうにぃ~!というかソフィアはいつから、は虫類だか
   鳥類だかになったんですの?』

ソフィア『なに言ってんだぉおおお!ブライスだって四角いダンボールの
     殻に入ってんじゃんぉおおおお!』
    『そんで箱から出て来て初めて目にした人がお母さんだぉおお!』

アナ『それは危険過ぎますわ!万が一配送中に何かの事故で出てしまったら
   宅急便屋のお髭の生えたお兄さんを「お母さん」と呼ぶ事になって
   しまいますもの!あり得ませんわ!!!』

ソフィア『そんときは、そのお兄さんに責任取って貰うしかないおなぁあああ!』

アナ『工場に戻して貰ってもう一度初めからやり直すんですの?』
  『そんなことは、わたくしのプライドが許しませんわ!』

ソフィア『いや、そのお兄さんに責任とって性転換手術受けて貰えば
     抵抗なく「お母さん」って呼べるぉおおおおお!』

アナ『。。。。。。(汗)』

                   ビバ ブライス!



テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:37 | トラックバック:0 |

魔法が使えたのだろうか

メンコ

アナ『敬老の日ですわねぇ~!』

ソフィア『ケロの日ぃ~?カエルの日なんてあったんかぁあああ?』
    『アイツら最近輸入雑貨屋とかでハスの葉っぱとか傘にして
     いい感じに調子こいてると思ったら、そんでかぁあああ!』

アナ『いいえ違いますわ!お年寄りを敬う日です!』

ソフィア『敬われるほど年取りたくないぉおおおおおお!』
    『ずっとバカでもいいから肌たるむの嫌だぉおおおお!』

アナ『何をおしゃってるんですの!誰しも年は取るんです!』
  『最近のCMではサザエさんのカツオ、ワカメ、タラ、イクラちゃん達が
   大人になって法事してるじゃございませんの!』

ソフィア『ぎょえ~!イクラちゃんってば男だったんだぁ~!』
    『名前と雰囲気からして女の子だと思ってたぉおおおお!』
    『それにしても皆美形になちゃって嘘臭くねぇ~?』
    
アナ『いくら子供の頃、顔がまんまるで唇が無くて鼻が豆でも大人になれば
   皆それなりになるんですのよ!きっと(汗)』

ソフィア『じゃあサザエはどうなんだぉおおお!』
    『大人なのに唇無くて鼻は豆じゃんぉおおおおお!』
    
アナ『分かりませんわよ!今回は出てませんがそのうち実写では
   大竹しのぶさんあたりがやったりして!』

ソフィア『それじゃ当たり前過ぎて面白くないぉおおおお!』
    『ここは性転換したってことでイッコーにやって貰おうよぉおおお!』

アナ『それじゃ息子のタラちゃん役の瑛太さんが可哀想過ぎますわ(汗)』

               ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

呪縛したのは自分の心。。。

じゅもん


ソフィア『呪文って言ゃぁ~、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
     美人さんになあれぇ~!の「秘密のあっこちゃん」だぉおおお!』

アナ『それでソフィアはテクマクマヤコンの真の意味をご存知なんですの?』

ソフィア『えっ?呪文に意味なんてあったのぉおおおお?』
    
アナ『テクマクマヤコンとは、テクニカル、マジック、マイ、コンパクト
   の略ですわ!』

ソフィア『そんなんあったん!じゃ~ラミパス ラミパス ルルルルルはぁ~?』

アナ『スーパーミラーの逆さ読みですわ!』

ソフィア『そんな裏の意味があったんだー!ってか、分かってみれば
     コンパクトとかミラーとか、ひねり無くて単純過ぎねぇ~?』

アナ『アニメ化されたときの脚本家が第一話を書いたときに良い言葉が浮かばず
   暫定的に書いたものが、そのまま採用されてしまったようね』

ソフィア『そんないい加減でいいのかぉおおおおおお?』

アナ『なんたって原作がこの間、お亡くなりになった赤塚不二夫先生ですから』
  『これでいいのだー!的な解決だったのではありませんの?』

ソフィア『ぎょえ~!ひみつのあっこちゃんの原作が不二夫先生ちゃんなんてぇ!』
    『なんかカルチャーショックだぉおおお!やっぱ偉大だぁああああ!』
    『そんでアナの好きなのはやっぱ「天に代わっておしおきよ!」
     ってヤツでしょぉおおおお?』

アナ『それは呪文ではありませんわよ!まぁ~大きな意味での呪文で良いのなら
   中島みゆきさんの「恨みまぁ~~~すぅっ♪」なんてシンプルで
   情念がこもっていて素敵ですわぁ~!!!』

ソフィア『。。。。。(汗)』

                   ビバ ブライス! 

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

後悔だか幸福だか虚無だかは

林檎は

ソフィア『うぉおおお!アメリカにリベンジで金メダル!女子ソフトボール!!!』
    『上野投手闘魂の三連投かっこ良かったぉおおおおおお!!!!』
    『やっぱ最後は気持ちだよ!気持ち!』

アナ『そうですわ!サッカーなでしこジャパンもメダルは逃しましたが
   世界2位のドイツと互角に勝負致しましたからね!』
  『それに比べてサッカーも野球も殿方の情けないこと!!!』

ソフィア『そうだぉおお!ダルなんて丸刈りにしたらイケメンから
     ただの首が長いキリン君になちゃったじゃんぉおおおお!』
    『高校生じゃないんだから反省で丸刈りなんて頭悪過ぎたぉおお!』

アナ『そうですわ!そんなことしてる時間と気持ちがあるならビデオで相手打者の
   弱点とか徹夜で研究ですわよ!』
  『だいたい、最後は気持ちですがそれは、やることやってからのこと!』
  『星野監督は調子の悪い上原とか連れていってしまって、おれが直すなんて!』
  『最初から気持ちだけじゃ勝てないですわ!』
  『だいたいダルなんて国際試合のストライクゾーンすら
   把握してなかったですから!』

ソフィア『でも皆プロなのに何でダメなんだろうねぇ~?』

アナ『プロだからお金のたいして出ないオリンピックは
   心の何処かで二の次なんですわ!』
  『だいたい19、20歳の子達の男子サッカーが5星ホテルに泊まって
   なでしこは選手村ですのよ!レギュラー選手の中にはレジ打ちで
   生計を立ててる子も居るって言うのに!』

ソフィア『そうだそうだ!一勝も出来ずに贅沢してた男子サッカーは滞在費全額
     自腹清算にして浮いたお金を日本国民を十分に楽しませてくれた
     なでしこに寄付するべきだぉおおおおお!』
    『でもアナが女の子のこと、こんなに褒めるなんて珍しいね!』

アナ『だって、あの方々ってサッカーをしてなかったらルックス的にも
   幸せになれるかどか。。。。。』

ソフィア『。。(汗)持ち上げるだけ持ち上げておいてシメはそれかょ(汗)』
    『鉄のボールが後ろから、頭めがけて飛んで来るぉおおおお!』

アナ『やはり金でも銀でも銅でも無く鉄なのですわね!』

ソフィア『。。。。(汗)』

                     ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

見習い天使のお願い

天使のお願い

アナ『そうですわよ!短いですわ!たった6分の為に!!!』
  『あの方は16年間ストイックに頑張って来たんですわ!』

ソフィア『何の話だぉおおおお?』
    『ウルトラマンかぁあああ?』
    『ウルトラマンだとすると限界3分だから2本!』
    『16年間で映画2本だと採算合わないんじゃないのぉおおお?』
    『相手役で出演したい怪獣さん達もいっぱいいるから
     オーディションが大変だぉおおおお!!!』
    『個人的にはブースカ見たいからシード枠にして欲しいぉおおお!』

アナ『何をおしゃってるんですのよ!蛙王のお話ですわ!』

ソフィア『やっぱ怪獣じゃん!で蛙の王って、やっぱガマかぁあああ?』

アナ『違いますわよ!蛙王とは中国で平泳ぎの王者、北島康介さんのことですわ!』
  『今日ブログ書くのに他の方がいるわけございませんでしょ!』

ソフィア『でも康介兄ちゃんがなんで16年で6分なんだぉおおお????』

アナ『100mと200mのアテネと北京の合計時間ですわ!』
  『この6分の為に9歳から25歳の今まで頑張って来たんですもの!!!!』

ソフィア『でも金メダル取ったら300万貰えるでしょ?』
    『100mだったら1分でだぉおおおお!』

アナ『ソフィアはケチ臭いこと言って!JOCもケチ臭いですわ!』
  『日本国民に10円づつ寄付させて12億ぐらいあげてもいいですわ!』
  『それくらいの勇気と喜びを日本国民にくれたのですから!』
  『でもあの方のことだから、そんなお金貰ったら全国に子供達の為の
   スイミングプール作ってしまいそうですわよねー!』

ソフィア『アナってば相当入れ込んでるじゃんぉおおおお!』
    『結構ありがたくお金頂いちゃうかもよ!』

アナ『そんなことはありませんわ!あの方は蛙王になる為だけに
   頑張って来たのですから!!!』

ソフィア『そんで蛙王になった今、これからどうすんだぉおおお?』

アナ『決まってるじゃございませんの!ウルトラマンと戦うのですわ!』
  『必殺の長舌攻撃でカラータイマー塞いじゃいますのよ!!!』

ソフィア『平泳ぎは舌使わないからぁあああ(倒)』

                   ビバ ブライス!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
